2017/01/16

前回のAmpliTube追記と予告ムービー?

前回の記事で2017年1月17日までAmpliTube British Invasion Bundle無料を紹介しましたが
補足しますと、現在AmpliTubeを所持していなくても
IKアカウントを作成すればどなたでも入手可能です。

過去に記事にしたこともあるんですが
フリーのAmpliTube Custom Shop を入手すれば、今回のバンドルも入手してAmpliTube4で使用できると思います。
タブンネ( ^ω^)

AmpliTube British Invasion Bundleを今すぐGET!のページの
AmpliTube British Invasion Bundleを無償で獲得していただくにはに詳しく書いてありますね


そもそもAmpliTubeのシステムとはなんぞやという点について
ヤフー知恵袋のamplitubeについて質問です。
ベストアンサーが非常に的を得ているので気になる方はご覧になってください。

一部だけ抜粋しておきます
>Amplitubeってのは要は概観・本体・システムって感じでね。
>言ってみりゃアプリが入っていないスマホみたいなもんです。
>Amplitube4というシステム・ソフトにどんなアンプ・キャビ・マイクやエフェクターを入れて使うかってので変わってくるんすよ。


というわけでAmplitubeに今まで興味があったけど触った事ない人も
今回のバンドルを入手しつつお試ししてみるのも良いんじゃないでしょうか( ^ω^)


まぁ登録とか設定がちょっと面倒と言えば面倒なんですけどね(ノ∀`)タハー
物自体は使い方がわかると良いものだと思いますので

そうそう
このバンドルで貰ったアンプを、コラボ用動画の演奏で試すと前回言いましたが
ちょっと試した結果


最終的には使用頻度の高いアンプモデルに戻ってきました。
Metal Lead V (Peavey® 5150)
20170116ap001.jpg

曲調と言うか今回やるのも演奏が結構ハードな感じなんで
このアンプモデルが個人的にしっくりきたのです


今回はコラボ用のやつで、ボツ動画を(笑)

みればすぐわかると思いますが、鳴っている音楽は
弾いてるものとはまったく別物ですよ


演奏してる音源は2人揃って完成したらの
お楽しみということでひとつ(ΦωΦ)

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

やっぱりゴンさんも暖かい場所が好きなんですね。(確か猫がこたつで丸くなるじゃなかったかしら。)
音源が揃って演奏が完成するのを待ってまーす!

Re: No title

>>Keity**さん

やつは寒がりですからね
この時期はコタツか布団の中ばかり( ^ω^)

今回の音源は共同作業なので私としても、仕上がりがどうなるか楽しみです。

ごんさん、ポイント、高いですね~(^▽^;)

バタバタしてて、なかなか来れませんでしたが、ごんさんムービーに笑えました♪

私もピアノの練習していると、
うちの幼稚園児がピアノの邪魔をしてきて…

もう練習を中断する以外ないような!?(笑)

まぁ、集中みたいなのは途絶えますよね(+o+)

Re: ごんさん、ポイント、高いですね~(^▽^;)

>>風香さん

録音中だと特に困っちゃいます(;^ω^)

過去にも良い感じで演奏できてる時に
絶妙に邪魔してきたり(笑)