2017/01/25

ブラック★ロックシューター 2人で弾いてみた

こないだのゴンさんムービーで邪魔されていた曲がついに完成しました!


なんと今回はですね、カナダのトロントから強力な助っ人にお願いして
手伝っていただきました( ^ω^)

当ブログとも相互しているJava Joeのブログ主
Joeさんです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

Joeさんと私は、色違いの同じギターを所持しているので
使用ギターはそれを使い、アンプも同様に2人共AmpliTubeを使いました。

先に、私が自分の演奏を完成させてJoeさんに渡し
Joeさんがアドリブを入れてカッコよくMIXして音源が仕上がりました
最終的に、動画を私の方で編集して完成したのがこちら!!
左音声&動画がJoeさん、右音声&動画が私

ブラック★ロックシューター


音源の仕上がりに大満足だったので
動画編集もちょっと頑張っちゃいました

いやぁ、Joeさんの演奏がカッケー(ノ∀`)
なんか私のしょぼい演奏が誤魔化されて上手く聞こえる不思議( ^ω^)

やっぱあれよね、チョーキングやビブラートの使い方が
圧倒的に私のほうは典型的な初心者弾きだな、頭ではわかってんだけどね(;^ω^)


動画だと色も2人共同じような感じに見えるけど
Joeさんの使ってるSuhr S3はTrans Blue Denim Slatで
ジーンズのデニムのような色合いですね
20170125joe001.jpg

演奏から動画編集まで、とても楽しい作業でした
Joeさん有難うございました( ´∀`)b



今回は歌詞を貼ってお別れです(´∀`*)ノシ 

ブラック★ロックシューター
Music + Lyrics: ryo
Vocals: Hatsune Miku

ブラックロックシューター 何処へ行ったの?
聞こえますか?

あとどれだけ叫べばいいのだろう
あとどれだけ泣けばいいのだろう
もうやめて わたしはもう走れない いつか夢見た世界が閉じる
真っ暗で明かりもない 崩れかけたこの道で
あるはずもないあの時の希望が見えた気がした

どうして

ブラックロックシューター 懐かしい記憶
ただ楽しかったあの頃を
ブラックロックシューター でも動けないよ
闇を駆ける星に願いを もう一度だけ走るから

怖くて震える声でつぶやく わたしの名前を呼んで
夜明けを抱く空 境界線までの距離 あともう一歩届かない
こらえた涙があふれそうなの 今下を向かないで
止まってしまう
未来を生きていたいんだ わかったの 思い出して
強く 強く 信じるの

そうよ

ブラックロックシューター 優しい匂い
痛いよ 辛いよ 飲み込む言葉
ブラックロックシューター 動いてこの足!
世界を超えて

最初からわかっていた ここにいることを
わたしのなかの 全ての勇気が
火をともして
もう逃げないよ

ブラックロックシューター ひとりじゃないよ
声をあげて泣いたって構わない
ブラックロックシューター 見ていてくれる
今からはじまるの わたしの物語

忘れそうになったら この歌を
歌うの

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

以前はニコニコ動画を見ていたので懐かしいです。私からすればどちらもすごいようにしか聞こえません。ブロともさんと共同で動画アップというのも楽しそうですね。

Re: No title

>>珍走さん

あざっす( ^ω^)

今回のような共同作業は、私がお願いした身なんで
1人の時だといつでもいいやと、ダラダラしがちだけど

あまり待たせてはいけないなるべく早く
それでいてちゃんと弾かなきゃと!
使命感がでるので練習にもいい効果がありそうです(笑)

No title

真夜中、、これお昼にきかせてください。
楽しみ。
昨日はトナカイを食べてきました。
美味しかったです!

ありがとうございました!

ねえぎとろさん、コラボお疲れ様でした!
お陰さまで、とっても楽しませて頂きました。
やっぱり誰かと一緒に弾くって楽しいですよね。
演奏動画も久しぶりでしたけど、ステキな映像に仕上げてくださり、更に感謝です!

また何か良い曲があったらお願いします!
(私のブログにもアップさせて頂きました)

Re: No title

>>hippoponさん

いつも私はしょぼい演奏なんですが、今回助っ人のおかげで上手くなったような気がします( ^ω^)
って、トナカイΣ(゚◇゚;)マジデッ!?

Re: ありがとうございました!

>>Joeさん

お疲れ様でした!
本当にありがとうございました( ^ω^)

そんな事言うと調子に乗って第二弾行っちゃいますよ(ノ∀`)

お友達は何処へ・・

お二人とも上手いなのな。
世のギター弾きに刺激を与える意味でも頑張って欲しいと願うなのな。
手間はかかると思うが意味はあると思うなのな。
”孤独なお友達”を誘ってみては如何だろうか?
口で言うのは簡単なのな。

画像を貼り、

音源を録り、

映像を撮るという・・


これを苦労と思う人にギターを楽しむ資格無しなのな。


”ギターの神様”は努力した者にしか微笑みを与えてくださらない・・たぶん?(笑)


またったね~。・。・。

No title

コラボお疲れ様でした。
Joeさんは、何でもやってくれるので第二段も近いうちにあるかと…
(Joeさん、ごめんなさい。)
同じギターに見えましたが、色違いでしたか。
やっぱり演奏動画はいいですよね。(^_^)b
それにSuhr コラボも贅沢です。
これで08GP(オヤジ)の仲間入りですね?(^^)v

Re: お友達は何処へ・・

>>昔の友達さん

ありがとうございます
しょぼいなりに精一杯頑張りました( ^ω^)

今年入ってからなかなかアップできなかった分
映像のほうに力入れて誤魔化した感もあります(ノ∀`)タハー



Re: No title

>>rimixさん

ありがとうございます( ^ω^)

洋楽ロックはもちろんの事
懐かしの邦楽から最近のもの、そしてボーカロイドと
Joeさんの引き出しの多さには驚くばかりです

じゃO8GPにオマケのネギトロ付きで
AmpliTube縛り3人コラボとか…(ΦωΦ)フフフ

No title

こんばんは。

素敵ですね。お二人とも演奏も動画も、びっくりです。
とても楽しそうだし。
ぴったり合っているので、どちらがどちらの音なのか、よくわからない状態ですけれど、とても楽しませてもらいました。

写真だけでなく、音楽のブロウもフオローしていてよかった!

Re: No title

>>Keity**さん

あざっす( ^ω^)

今回は助っ人が上手すぎるので、良い感じに聴ける動画になったと思います。

直接会って一緒に弾くわけではないけど、こういう共同作業は
1人の時と比べると格段に楽しいですね
もちろん見てくれる方や暖かいコメントをくれる方達がいるのが
いっそう励みになります( ´∀`)b

スゴいです♪

あっ、ゴンさんに邪魔されたムービーが遂に形に(^▽^;)

今は住む場所、住む国は違っても、こうして音を合わせて、ネット公開できるんですね!!

ネギトロさんが編集した動画も透かし等、スゴイです(´▽`*)

私は曲を弾けるようになるのが精一杯で、動画などPC関係はバンドのメンバーにやってもらっているので…(+o+)

またブログトラブルで泣いてたので
歌詞にも勇気をもらいました☆彡

Re: スゴいです♪

>>風香さん

ありがとう( ^ω^)

本当便利な世の中ですよね~
でも、個人的にはブログしたりツイッターしたり、PC使いこなしたりしてるけど
安易にすぐに繋がりやすい世の中はあまり好きではないほうです
ケータイスマホとかなくなれば良いのにぐらい思ってます(笑)

簡単に発信できる分
言葉の重みが昔に比べて非常に軽くなってるような気がします

ピアノだと直にマイクで録ってからアップしたりと大変そうだけど
今時のキーボードならPCに繋いで録音すれば同様の事が出来ますよ( ^ω^)

No title

(Twitterで早くから拝見してたのに)
コメント遅くなってすいません。
改めてyoutubeで大きくして拝見してきました。
いやー、かっこいいっすね~。
Suhrも良いですねぇ。
ストラトのHSSもいいなぁ、なんて
思うようになったこの頃。
Joeさんの所にも、同じようなコメントを
書きそうなのは内緒でお願いしますw
次も楽しみにしておりまする。

Re: No title

>>秀幻生さん

あざっす( ^ω^)

内緒にしておきま…

って、すぐばれますがなΣ⊂(・ε・。)

かっこエーッす!!!

きたきた、噂のコラボ!!!
いい仕上がりですねー
オリジナル聴いたことないので、
この曲、この動画が原点となります♪
ボカロの声もハードなギターとピッタンコで
映像とともに楽しめました(^O^☆♪

Re: かっこエーッす!!!

>>MIKIさん

あざっす( ^ω^)

まぁカッコいーのは9割がたJoeさんのおかげですがw
もう結構昔の曲になるんだけど
当時初めてボカロで良いなと思ったのがこの曲でした