2017/01/28

DSDSという選択肢

本日のタイトル、はいはいDSDSねとすぐわかる人が多いのかはわかりませんが
私は最近知りました( ^ω^)

ニンテンドーのゲーム機じゃないですよ(;^ω^)

デュアルSIMデュアルスタンバイの略です

ざっくりいうと、スマホやタブレットにSIMが2枚挿せて同時待ち受け出来るのがDSDSです。
去年から国内でもsimフリーの機種ではいくつか登場してきている感じですね

同時に挿せると何が良いのかというと
安くスマホを使いたい場合に、2台持ちという選択肢をする方が多いと思います

1台は通話専用プランで契約して電話のみとして使用
もう1台はスマホorタブレットに格安Simのデーター通信のみのプランで契約して
こちらはネットのみ使用

この組み合わせだと、普通に使うより安いですからね
格安Simの3Gなら大体、会社を問わず月額900円程度でしょうか
あとは通話の方を自分の使用頻度により安いプランで組めばいいだけです。

デメリットは単純に2台持つのが面倒くさい
これに尽きる感じですね


そこでDSDSですよ奥さん( ´ノД`)コッソリ
対応機種に通話SimとデーターSimを挿せば1台で完結

つーわけで、最近Simを挿せるアンドロイドタブレットを買おうとしてたんだけど
DSDS対応のスマホを買う事にしました( ^ω^)
タブレットでもDSDS機もあるし通話もできるんだけどね
さすがに電話で使うには大きいかな
d20170128001.jpg

電話の使用頻度が低い人にはいいかもしれない


DSDS機は、まだそんなに選択肢はないんですが
ASUS ZenFone 3にしました
こちらの動画冒頭でもDSDSについて説明してます


なかなかスペック良さげだけど
スマホでゲームはあまりやらんと思うから
あまり良いスペックのは必要ないんですけどね、ついつい(;^ω^)

でも、これカメラが結構良いらしいのでそれが楽しみです
ブログ用に結構撮って貼りますからね

現在は、ほぼガラケーで撮った画像を使ってます。
コンデジ買えば済む話でもあるんだけど、うちのブログで貼ってる程度の画像なら
十分でしょ( ^ω^)


そうそう、例の現場は手摺の塗装終わったので取り付けて来た
20170128005.jpg

まさにこれ、ガラケーで撮影した画像なんだけどね
ブログ記事の上で見る分には、まぁ実用レベルよね?
20170128006.jpg


物が来たら、プランの詳細や機種について書くかもです。



て、記事をアップしてすぐに届いた(笑)
でも画面にフィルム貼りたいから、フィルム届くまで封印です(ノ∀`)
20170128zen001.jpg





スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

へええ!そんな便利なスマホが世の中にあるんですね!
いいなぁそれ・・・

Re: No title

>>エリイナさん

エリイナさんも、電話と別にiPod touchなんで
この使い方はどストライクですよね( ^ω^)


おすすめ(ΦωΦ)フフフ…

No title

こんばんは~。
ホントにオシャレ物件ですね!!
無事に取り付けが完了して
よかったですね(笑)。

Re: No title

>>妄想しぇり子 さん

あざっす( ^ω^)

最後の最後まで、ちょっとした問題は色々あったけど
なんとか無事に仕上がりました( ´∀`)b

No title

ううん(・・)
もう私は、スマホ(iPhone)使いになっております。
iPod touchはおうちでほぼ寝ている状態。

もう今更なんですけど、格安SIMにしたためにキャリアメールを手放したら、メールのやりとりできない人が続出で・・・
しかもこちらからは送信したことになってるのに、向こうは受信していないという・・・(不着メールもこない)
メールしたけど、届いた????というショートメールをうたなくてはならないというめんどくさいことになってるんですよ。

LINEできる人とはなんとかなるのですが、
ショートメールしかできない人とのやりとりが大変で(文字数打てないしね)、
こんなことなら、メールと電話だけのガラケーを残しておけば良かったか、と後悔してます。

Re: No title

>>エリイナさん

あ、すでにあいぽんでしたか( ^ω^)

iPod touchもったいない( ゚д゚)クレ

DSDSは今ガラケーがソフバンなんで通話simはそれ+格安simを他のとこで契約して
2枚挿して使う感じですね

なのでまさにソフバンのメールアドレスやSMSを使いつつスマホは1台でという使い方になります

No title

ココ普通のお宅??公共性があって、、
オープンな借景がすてき。

Re: No title

>>hippoponさん

普通のお宅なんですよ~
といっても規模的に普通と呼べるのかどうかは謎ですが(笑)

インフルエンザで潰れてました(>_<)

娘の幼稚園ではインフルエンザが大流行、クラスの半分以上がお休みしていましたが、私達親子も感染

怠さが抜けるまで1週間、かかりました

手すり、塗装するとイメージが変わりますね♪

私は木に愛着があるタイプなので、大黒柱等はワックスを塗っただで、無垢材そのものの色を活かしまいましたが、こげ茶で塗るとシックな感じになりますね(´▽`*)高級感が出て…

我が家は去年、引っ越した注文住宅の手すりは既製品から白を選んじゃいました

でもデザインにおいて色、塗装は重要なファクターになると思うのですが、ねぎとろさんはデザインソフトは何を使っていますか?illustratprか3DCAD??

Re: インフルエンザで潰れてました(>_<)

>>風香さん

インフル流行ってますからねぇ(;^ω^)

凝ったことはしてないのでデザインソフトは使ってませんね

今度店舗改装があって、飲み屋ビル内の賃貸の店舗なんですが
カウンターの色や床、壁紙等
ある程度うちのほうでおかませなので何色にしようか考えてます(´ε`;)ウーン