2017/02/02

BanG Dream! バンドリ!

現在放送中のアニメBanG Dream! バンドリ!
ご存知でしょうか?

私はほとんどアニメは見ないんだけど
このアニメに要注目してます。
というのも、ガールズバンドのお話なのです。
BanG Dream! バンドリ! 公式サイト

BanG Dream!バンドリ!ストーリー

幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた「星の鼓動」のように、キラキラでドキドキなことをずっと探していた、香澄。
高校に入学したばかりのある日、古びた質屋の蔵で出会った「星型のギター」に初めてのときめきを感じ、ずっと閉じ込めてきた気持ちが走りだす。同じように、輝ける場所を探していた4人の少女とともに。ひとりじゃ出せなかった音だって、5人ならきっと奏でられる。絶対ここで、ライブします!



このアニメが人気出て、またけいおんの時のようのブームになったら
私としても嬉しいかなと( ^ω^)

けいおんブームの時はギターやってませんでしたからね
後から話聞くと当時は楽器業界もプチバブルで物凄かったようで
キャラが使用していたギターは爆発的な売れ行きを見せどこも品切れ

ベースの子はレフティなんですが
同じベースは1ヵ月で1年分の売れ行きを見せたそうです。
そのブームをリアルタイムで味わって見たかった(ノ∀`)


というわけで、2話まで見たのですが
ギターメーカーのESPとタイアップしているようで
マニアックな事に主人公のギターはランダムスター(笑)
画像のはラウドネスの高崎晃モデルです
20170202001.jpg


ESPオフィシャルブログには彼女たちの使用楽器がのってます
タイアップだからあれですけど全員ESP製って(笑)

これ、お高い国産メーカーなんですよ
高校生バンドがそうそう簡単に全員持てるようなシロモノじゃない(ノ∀`)



なんでも現実の声優ガールズバンドとアニメがリンクしているようですね
そういうビジネスなんですね(;^ω^)
a20170202001.jpg


声優ガールズバンド「Poppin‘Party」 今期最注目のTVアニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」OP主題歌「ときめきエクスペリエンス!」ついに発売!!2017年2月1日(水)




さらには、今年の春にはスマホゲームがサービス開始予定
現在、事前登録キャンペーン中とのことです
BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!


第2のけいおんバブルを狙っているのか
明らかに最初から商魂たくましく狙ってますね(笑)



まぁ記事で私が書いてるということは
実際に見て楽しかったからです( ^ω^)

2話までの流れは
主人公がギターと出会い、バンドの演奏を見て
私もバンド組みたい!で
仲間を集めていく、まぁありがちぽい王道パターンですけどね

今後どうなっていくのか楽しみです。

というかスマホゲームもおもわず事前登録しちゃいました(笑)

楽器業界的にも、これが人気出て
楽器に興味がでる人がほんのわずかでも増えると良いですね( ´∀`)bグッ!
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

ギターブームの再来!

まったくもって同感なのな。

業界が意気消沈している感が否めないなのな。

ハッキリ言ってユーザー側の質も低下していると感じているなのな。

業界だけに責任があるとも言い難い部分もあるなのな。

私もブログを通してギターの楽しさを発信し続けているなのな。
以前は質が良いギター系ブログも多かったような・・・

ギターの楽しさをいかに伝えられるか?
試行錯誤の日々なのだ。



No title

こんばんは~

昔からアコギはやってましたが、実はエレキに目覚めたのは「けいおん」の影響が大なんですよねぇ^^
一昨年は聖地巡礼までしましたし(^^♪

エレキも唯ちゃん似のレスポール(ただし、2流品)から始まって、あずにゃん似のムスタング(ただし、フォトジェニック)や、あげくのはてに、澪ちゃん似のジャズベース(ただし、フォトジェニック)など、安物のオンパレードでした(笑)

バンドリは未視聴でしたが、これを機会にはまりそうですねぇ^_^;

No title

さっきのコメに名前入れ忘れてました^_^;

Re: ギターブームの再来!

>>昔の友達さん

国内でも現在、目立っているバンドも少ないですしねぇ

私は世代的に、路上ではホコ天があってTVではイカ天ブーム
その後はビジュアル系バンドのブームと
TV番組やCM等でも目にする機会が非常に多かったですけど

最近の人達はそもそもバンドとかにあんま興味がないのかしら?(;^ω^)

ブログを通して少しでも興味を持つ人が増えたら素敵な事ですね( ´∀`)b

Re: No title

>>童心親父さん

記事書く時に、タブン童心さんもこのアニメ見るかなと内心思ってました(笑)

今回、メーカータイアップしてるので
人気が出たらドンズバモデルが出そうですね
実際ESPのランダムスターはゲームのキャンペーンで景品になってました。

No title

YOKOHAMA HIGH SCHOOL HOT WAVE FESTIVAL あったのよ♪

粉砕骨折

左手小指を粉砕骨折した私には、ギターを弾くということは、もう二度とできないと思っているんですが、「イヤ、弾けます」と言っていただける方がいます。迷っています。ギター買おうか買わないか。

No title

追伸です^^

バンドリ、ネットで探して2話まで見ました!
これは確実にハマります(^^♪

主人公のキャラ設定は若干「けいおん」寄りかなって感じですねぇ。
しっかり者の妹がいるし・・・^^

聖地はどこなんでしょうねぇ。
早速、HDDレコーダーの毎週予約をしておきました(*^^*)

Re: No title

>>hippoponさん

懐かしいですね、横浜スタジアムで開催されてましたね( ^ω^)
最近、聞かなくなったと思ったらもうやってないんですね

Re: 粉砕骨折

>>senri32さん


やはりお試しで楽器屋さんで試奏するのがベストですかね~( ^ω^)

Re: No title

>>童心親父さん

おっ!見てきましたか( ^ω^)

たしかに設定がけいおんかぶってますよねw

主人公のギターも2人共約30万と高額だし
ほぼほぼ金払ってないのも同じ(;^ω^)

No title

ほうほう・・・
こんなアニメが!

ギターブームくるかしら(^^)

さきほど娘から、「見てー(^^)」とギターの画像が送られてきました・・・
高いギターのローンが、3月に終わるのですが、なにまた買う気?
(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

ギターって1本持つと、また欲しくなるものなのかしら・・・
(すでに2本あるはずだけど・・・エレキもいれたら3本あるはずだけど)

Re: No title

>>エリイナさん

ブームくると良いなぁ( ^ω^)

人によるのかもしれないけどついつい欲しくなりますね
似たような同系統は私はさけるけど
ちょっと違うのを弾いてみたいとか、使い分けたい願望が

でも娘さんの1本目お高いギターだから
2本目はサブとして、ガシガシ弾ける安めのギターとかあると
良いかもしれんね(ΦωΦ)フフフ 支払い頑張って!!!

No title

いやしかしまた熱そうなアニメ始まったんだね!

あ!それはそうとご無沙汰!

ちょうど震災前に県外出張多い仕事に転職したことや震災でPCダメになってここのURLわからなくなったことでとんとご無沙汰だったけど最近落ち着いて顔だしました!

名前に表れてるけど震災で支援物資が滞ってる中、ちゃっかり機材だけは以前の機材売り払って新たなイクイップメントになってるけどぼくは元気です!
今後ともよろしく!

ぜんぜん関係ないけどアマゾンビデオとかでもやってる、有田哲平と週刊プロレスとってのに最近ハマってる近況です。

No title

てことで早速アマゾンビデオでみてみたけど、けいおん!ってよりアイドルマスターっぽいねこれw

Re: No title

>>レクチファイア改めTriAmp MkIIさん

本当、ご無沙汰じゃないの!
元気そうで何より( ^ω^)

関東ではバンドリは丁度、いまさっき第3話が終わって
TVで見てたとこだったw

アイマスはスマホゲーでちょっとだけやってて
実はそこからの繋がりでバンドリのゲーム知って
さらにはアニメ放送中というのを知った次第