2017/02/21

春二番

昨日は都心部は強風でしたね
朝の天気予報見てたら、春二番という聞きなれない単語が出て来たんだけど

俗称で言うらしいですね

※その年の春一番が吹いた後に再度吹いた、春一番と同様の、南よりの強い風。春二番は俗称であり、春一番のような正式な気象用語ではない。3番目に吹く風を春三番ということもある。


その春二番とやらのせいでバイクカバーがこれですわ(;^ω^)
20170221001.jpg

元々ミラーのとこに破れがあったんだけど、そこから風が吹き込んだようで
裁縫の縫い目に沿って破れてたよ…


この日は、東京の北区の現場で外から2階へでかい荷物ロープで取り込んだけど
私高いとこ苦手でしてね(;^ω^)
たかが2階だろと思うけど、仮設の足場に立って引き上げてたから
幅もたいしてないし風も強いしで恐ろしいのですよガクガク(((n;‘Д‘))η

ここにデスクを付けるんだけど
他のパーツは普通に中の階段から上げれたけど
1つだけどうにも中からじゃ搬入できなくてね(;^ω^)
a20170221001.jpg


正面の部分ね
これがまた、くっそ重かった(;´Д`)ハァハァ
a20170221002.jpg


裏側はこんな感じで
a20170221003.jpg

これでほぼほぼ完成
a20170221004.jpg



もひとつおまけに別現場だけど
本日出来立てほやほやテレビボード!
20170221003.jpg

上記2つの現場もまだまだ他に取り付けるものもありましてのぉ
ひと段落付いたらギターのほうもなんかアップしたいとこですな( ^ω^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

バイクカバー、お気の毒に(-_-)。

働いてますねぇ(^^)!

強風の中、足場で作業はこわい!
2階でもこわい気持ちわかります・・・
私も高いところは苦手・・・
なんとか2階くらいまでの高さなら住めるけど、それ以上は無理です。

タワーマンションなんて・・・
想像しただけで (o_ _)o パタッ

それにしても高級そうな現場が多いですね。

Re: No title

>>エリイナさん

今回破れたのは5千円くらいのカバーだったんだけど
たいして持たなかったので
消耗品と割り切って半値ほど安いやつを買い直してみました。
2年持てばいいのだけども(ノ∀`)タハー

キッチンも家具もワンオフの取り付けが多いので
必然的に高級な物件が多くなりますね

こんばんは~。
強風、大変でしたね💦
しかし素敵な物件ですね❗
テレビ台が素敵。
是非フロアやドアも見せて
下さい🎵

Re: タイトルなし

>>妄想しぇり子さん

テレビ台のほうの現場は、あと下駄箱と洗面取り付けに行くので
また撮っておきます( ´∀`)bグッ!

No title

こんにちは。

ご無沙汰してました。
旅行から戻ったら、アレルギー性の反応が全身に出てしまい、めずらしく病気でした。

怪我がなくてよかったですね。
何もしないで上がるだけなら大丈夫でしょうけど、重いものを持って上がるなんて考えただけで、めまいがしそう。

No title

もう治ったけど、、春2番の砂嵐で目を負傷しました。
まいった風でしたね。

Re: No title

>>Keity**さん

オカヽ(´∀` )ノエリー!!

そういえば一緒にやってるゲームの仲間でベトナム在住の人がおります( ^ω^)

昔に比べたら高いとこがだいぶ苦手になったように感じます(;´Д`)
でも遊園地の乗り物とかで上がる高いとこは全然平気なんですけどね

Re: No title

>>hippoponさん

今日も風が強かったですね~
バイクカバーもさらに裂けました(ノ∀`)

No title

ウチも先日、ビルトイン・クローゼットを付けてもらったのですが、作業に来たのがウクライナの人たちでした。
下見の時の採寸がいい加減だったので、ちょっと心配だったけど、作業は丁寧で仕上がりも完璧。
東欧にも職人堅気の方がいるんですねぇ。ちょっと見直しました。
ギター&関連グッズ収納に重宝しそうです(^_^)

Re: No title

>>Joeさん

ウクライナの職人さんカナダで仕事してるんですね
ワールドワイドですな( ^ω^)

たしかにイメージ的には北欧のほうは家具職人とか優秀な感じがするけど
ロシアのほうってどうなんだろうとは思いますよねw

Joeさん宅だとまさにギター専用クローゼットになりそうですな