2017/03/12

山場は超えた!

いつも訪問ありがとうございます!

当ブログを見に来ていただいてる
みなさんのブログへの訪問やコメントが滞ってすいません(;^ω^)

なんとか最大の山場は超えたので、そろそろ通常営業になれそうです

複数現場掛け持ちだったけど
あらかた大きい取り付けはすべて終わったので
あとは細かい手直しがちょいちょいある程度( ^ω^)

c20170312001.jpg

とはいえ先日の記事で、午後から行く予定なんて書いたそばから
急遽朝連絡が入ってて、設備屋さんが排水結べないから
洗面一旦外してくれ~と呼び出しが(;^ω^)

裏の配管繋げにくいんじゃないかなぁとは
思っていたので、それを見越して洗面台は念のためコーキングしなかったのよね
要はちゃんとがっつり設置完了してない状態です
20170312001.jpg


しかし、いざ現場に行って試したら取り外さなくてもS字トラップつけれるやないか…
まぁいいけど(;^ω^)
20170312002.jpg


その足で、元々行く予定だった
前に記事でも書いたこの塞ぎ板の交換
床に置いてある開口が狭いほうの板を今回取り付け
20170312003.jpg

今までのだと、化粧されてない壁が見えちゃうのよね
20170312004.jpg

でーんと貼って、ここの現場はおそらくもう完全にクリアでしょう
きっと、タブン…ソウダトイイナ…
20170312005.jpg

さらにもう一現場
ちょっとカウンターに配線用に穴空けてほしいとのことで
それはさくっと終わったんだけど

そういえばこの現場、ブロとものしぇりこさんが
フロアとか見たいとか言ってたような気がするなと
ついでだから撮影
20170312006.jpg

覚えている方もいるかも知れませんが
前に私が筆で小口塗装したTVボード
壁面みたらマスキングテープがペタペタ
20170312007.jpg

これはどういうことかというと、お客さんに引渡し前に
傷がある場所とか、仕上げが汚いとこはやり直しや補修やに直してもらうので
最終チェックでここやりなおし!と言う場所に目印でつけていくのよね
壁貼られ過ぎでわらた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

もちろん私は壁は一切ノータッチなので他人事です( ^ω^)

あと、しぇりこさんが好きそうな?階段も
これもノータッチですが貼っておこう
20170312008.jpg

ここの現場は2世帯住宅なんだけど
実はそこそこ大仕事が残ってるのよね

引き渡し後に
2世帯で行き来できる玄関の壁を一旦解体して
壁を造作して塞いで下駄箱を設置するという

現在は2世帯行き来できる状態だけど、完全分離にするということですね
新築でこのような手順を何故ふむのかと言うと
こうしたほうが良い事もある大人の事情があるのですよ(ΦωΦ)フフフ…
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

壁のマステの数!!
ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

こんな模様なのかと思いました。

すごいですね・・・現場の数。
一山超えられてなにより。

Re: No title

>>エリイナさん

しばらくは夜のみなので楽になります(*´Д`)

この壁は塗り壁なんで
コテで塗った感じの後とかの段差が結構見えるんだけど
そこにますきんぐ貼られてるので、それの直しなのかなぁ

それが普通、味だと思うんだけど
なんでここまでダメ出しされてるのか正直見た感じには謎なのよね

こんばんは~。 

私が今仕事山場です(笑)。
しかし塗り壁に
あれだけのダメだし‥‥。
それならはじめから
塗り壁にしないで、
綺麗な突板の壁材にしたり
すればいいのに、とか
考えちゃいます(笑)。
フロアや階段の写真ありがとう
ございます❗
私は普段Pana●onicの建材を
扱う事が多いので、
このような現場は斬新です❗

Re: タイトルなし

>>妄想しぇり子さん

やはり決算期なんで、私の周りの職人も
ヘルプ呼ぼうにもどこもみんな忙しいみたいで(;^ω^)

この壁、間接照明あたるから
仕上げが、より目立つのよね

多分ダメ出しはお客さんの意向なのかなぁ