2017/04/04

ZO-3 LED リベンジ

注文していたLEDが到着してただよ( ^ω^)

本日のタイトル、なぜリベンジかというと
半年ほど前、別のZO-3だけど
紫のLEDに交換しようとしたんだけど点灯しなかったのよね

LEDはどうやら抵抗値を合わせないといけないようで
電球のように交換でなんでもつくってわけじゃないみたいなのよね

今回はぬかりなくLEDに抵抗が付いてるタイプを購入したの巻

1本あれば充分なんだけどバラ売りがなくて10本入り
こんなにいらんですよ(;^ω^)
20170404zo001.jpg


ではさっそく作業開始

既存のZO-3LEDの配線をぶったぎってそこに繋げます
なぜ既存の配線使ったかというと基盤側に挿すコネクタコンタクトが手持ちになくてね(;^ω^)
どのみち元の赤LEDに戻すこともないし別に良いかなと
20170404zo002.jpg


繋げたところはハンダで結線して
熱収縮チューブを被せます
20170404zo003.jpg


チューブを熱せば、キュッと縮んで結線部の保護完了
20170404zo004.jpg


いざZO-3
スイッチオン!!
( ✧Д✧)
20170404zo005.jpg

ブルーアイズ!! 

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

さすが職人芸!!

ブルーのライト、いいですよね〜
青色発光ダイオードすばらしい(^^)

No title

交換お疲れ様です。
青のLED、いいですねー。
あと9本、ZO-3買えますね(違

Re: No title

>>エリイナさん

 
純正は赤なんだけど
どうも普通すぎてね(ノ∀`)

ちなみに私のデスクトップPC内部パーツもブルーの光で満たされてます( ´∀`)b


Re: No title

>>秀幻生さん

秀幻生さんがZO-3買ったらLED1個送りますよ( ´ノД`)

あと8人買えばOKですね( ^ω^)

すごくカッコいいZO-3になっとる!
ブルーリーアイズも普段の攻撃色とちがってクールビューティだね^_^

しかし塗装代金意外と安いんだねー 参考になるよw

Re: タイトルなし

>>レクチファイア改め以下略さん

現在、さらに絶賛改造中なので
近いうち完全版でお披露目するだよ( ^ω^)

ヘルメットとか車&バイクのパーツをカスタムペイントしてくれるとこでやって貰ったから
通常のギターリペアショップだともうちょい高いと思う

あとこのZO-3塗ったのトップ面だけなんで
面積も小さいしね

それは完全体楽しみにしとりますw

っていうかやっぱりギター工房とかだと高くつくけどそういう塗装屋見つけた方が断然いいんだね!
これまた参考になりました!

Re: タイトルなし

>>レクチファイア改め略さん

ギターも物によるだよね
僕ちんの場合、ZO-3だからいっかなという思いもあって出したけど
やっぱお高いギターだとぎたー専門店に出したくなるのが心情

安いとこ見つからんかったら、最終手段で僕ちんがやってもらったとこで
ストラトボディ全塗装でいくらくらいか聞いてあげるよ( ^ω^)


まさに最終手段w
とりあえず身近で探してみるけど、まずはサンダーで削るとこから始めないとだけどね>_<

にっちもさっちもいかなくなったらその時はお頼み申すかも(°_°)

Re: タイトルなし

>>レクチ略さん

剥離もギター店でやるとそれだけで1万~は取られるからね(;^ω^)

イーチ、ニィ
サンダー
削り過ぎも注意であるな( ^ω^)

名前を略し過ぎて段々と改名前のもとのレクチに近づいてきたであるな