2017/04/12

戦国IXA 1-32鯖 第22回合戦 里見(攻)VS毛利(防)

戦国IXA、今回の合戦で全国と攻防総当たりの合戦が終了しました
東西戦を除いて22回目の合戦

今回は攻撃側にて勝利
20170412ixa001.jpg


今合戦も初日はあまりできなかったので順位も低調
20170412ixa002.jpg




今回の結果を入れて里見家は9勝13敗の8位
1敗に東西戦も含まれてるけど、そこは組み分けの運次第みたいなとこもありますからね

とはいっても7位の長宗我部がほぼ勝率5割近くと考えると
8位以下は弱小国グループですな(;^ω^)
20170412ixa004.jpg

でもこれくらいの国のほうがやっててお気楽なものです( ^ω^)
前期は1位の修羅国でしたからね、倒すべき獲物が毎回枯渇するし
クエ用のポイント稼ぐのすら至難だったから私的には丁度いいです

そんかわり大殿開放とかほとんどないけどね

今回は春イベントがあったせいか、強引に攻撃突っ込んでくる方がいたりして
レベルも低めな見るからに農民さんでしたが
これくらいの緩い攻撃が
20170412ixa005.jpg

連発で来たりして
20170412ixa003.jpg

うまうまでしたが
はたからみれば談合とも思われかねないような(笑)
心情としては槌で突っ込んでポイント返してあげようかなと思ったけど
それこそ談合みたいにみえちゃうしね

心を鬼にして剣豪兵1で強襲したらそれ以後来なくなりました
すまない(m´・ω・`)m ゴメン
a20170412ixa001.jpg

まぁ今期、私の総合順位は30位以内狙うにはとても厳しく
100位以内は確実ともいえる40位台にいるのでね
30位は諦めてるのでそんなに総合Pなくてもいいのよね


そういえば今期統合になって増えたなぁという印象なのが
ノックキャンセル
防衛時の村とかは毎回のようにありますね


在席の時は、通しませんよ( ^ω^)
初弾スルーで
20170412ixa009.jpg

後ろを防御
20170412ixa008.jpg

前にも言ったけどこれを逆に逆手に取る戦法もあるので
ジャンケンみたいなもんだけど

今回、同じ人から同じようなノッキャンが
数分開けてから来たので

さすがにさっきノッキャン撃退したのにまた来るって事は
初弾本気攻撃ミエミエだなと思ったので
今度は初弾から防御
20170412ixa007.jpg

案の定初弾が破壊攻撃で、2発目がダミーでした
20170412ixa006.jpg

ノッキャン返し返しに有効な攻撃方法ですけど
流石に数分前と同じ人だと判っちゃいますよね(ノ∀`)タハー

この辺の駆け引きで他にあるのは
2発目にソロ合流の本気攻撃ね
これがノッキャン返し待ちには怖い

ノッキャン返しで防御部隊置くのって
5秒くらいだとまぁいいとこ1部隊、もう少し秒数あけば2部隊はおけるけど
そこにソロ合流突っ込まれると流石に被害でかくなるしね


だからって今度それで来るのはやめてよね(´・ω・`)
やるならネギじゃなくて「むぎ」て書いてあるとこにお願いします(人∀・)




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

合戦おつかれちゃーん

上位の国でやったことないから分かんないけど、やっぱりこれくらいの国順位の方が楽しめる感じはするよねー。
修羅はムリだなぁ。

30位以内は東西戦次第な感じだよね。
通常合戦より稼げたりもするから、ふぁいとん!。


>やるならネギじゃなくて「むぎ」て書いてあるとこに・・
アリガトウゴザイマース!

って、(;´∀`)刺すのへたっぴなのにーー。
死んだら、ネギさんのせいっ!!

Re: No title

>>むぎさん

東西戦かぁ
なかなか面倒よね(;^ω^)
加勢入れて放置になりそうだから
私の場合むしろ上位陣とさらに差が付きそうw