2017/04/25

戦国IXA 1-32鯖 第23回合戦 里見(攻)VS島津(防)

IXA 1-32鯖も刷新日が発表され合戦も残りわずかですね

◇【ワールド1-32】新たなる舞台移行日

・報酬配布のための最終合戦日程
 2017年5月9日(火)10:00~5月12日(金)2:00

・報酬配布のためのメンテナンス日
 2017年5月12日(金)14:00~15:00(予定)

・刷新のためのメンテナンス日
 2017年5月18日(木)12:00~(予定)

・【ワールド1-32】オープン日
 2017年5月19日(金)17:00(予定



まだ500万銅銭消化できず(;´Д`)ハァハァ
つても毎合戦増えるから大物当たらないと減らないのよね

しばらく出雲阿国買い占めて同一で妙技狙ってたんだけど
全然つかない間に安いのがでなくなってしまった(ノ∀`)


今回の合戦は島津戦

やる前から勝てないだろうなと思ってたし
忙しくて途中経過まったく見てなかったんだけど

このブログ書くちょい前に勝利してるのに気が付いた(笑)
20170425ixa002.jpg

個人順位3桁
まったく勝利に貢献しておりません(`・∀・´)エッヘン!!
20170425ixa001.jpg


しょうがないことだけど
不在がばれると鬼のように陣焼かれて
これほぼ影陣だったからつらい(;^ω^)
20170425ixa003.jpg



たびたび強襲の重要性について書いてますが
今回も普通だと間に合わない加勢を強襲で遅延させて
加勢到着を間に合わせて合流に勝利という状況を作ることが出来ました
c20170425ixa001.jpg

強襲を多く当てるにはコツというか事前に下準備しておくといいですね
1発で名声4消費するので名声があるのは大前提ですが

武将組み分けで、速度武将だけの組を用意
まぁこれは普段から陣張り用にも選ぶのに便利だからやってる人多いんじゃないでしょうか
20170425ixa005.jpg

過去記事でも書いたのだけど
初弾の強襲はできればガチ攻撃が望ましいですね
相手の攻撃が剣豪だと強襲負けしちゃうのでね

最初の強襲で負けて合流orガチ攻撃濃厚だと思ったら
同盟内の方に加勢をお願いします

逆に強襲に勝利したら現在向かってきている加勢は
加勢受ける本人なら途中キャンセルで送り返せるので
返してやると次の仲間の防衛に備えやすくなりますね


ガチ攻撃だった場合は、仲間から到着まで○○秒間に合わない
とか教えて貰えればベストだけど
加勢着予定時間も自分で見れるので
例えば敵の攻撃着より50秒到着が遅い加勢が2個あったら
強襲を4発あてれば(1発15秒)その2部隊は引き込めるわけです


上記の様な準備をしとけばこんくらいは当てれます
8発は前にも当てたことがあるので、2分遅延できれば
近場の加勢距離なら強襲判別してから加勢貰っても間に合いますね
20170425ixa004.jpg

なおこの攻撃の報告書は剣豪でした(笑)
剣豪に気を付けろとはわかってはいたんだけど
今回、ノックも半端なくて(;^ω^)




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント