2017/05/13

サマナーズウォー 始めました

本日、5月13日は愛犬の日だそうです( ^ω^)
ツイッターで今日が愛犬の日ということを初めて知りましてね

ふと、なんで5月13日で愛犬の日なんだろう?と疑問に思ってね
例えば猫の日は2月22日で(にゃんにゃんにやん)語呂合わせなのよね

調べてみたら、一般社団法人ジャパンケネルクラブが設立された日だからだそうです
ジャパンケネルクラブについてはwiki参照

うちの愛犬ゴンさんは相変わらず元気です( ^ω^)
170513-17172620170513sw001.jpg


話は変わるけど、最近ハマってるスマホゲーがありましてね
サマナーズウォーというRPG

サマナーズウォー: Sky Arena - Google Play の Android アプリ

サマナーズウォー: Sky Arenaを App Store で - iTunes - Apple


今月やってる地下鉄作業の仲間に勧められて始めてみたんだけど
結構面白くてね、さっそく少し課金したりしちゃって(ノ∀`)タハー

始めて1週間くらいだけど、そこそこ良さげなモンスター入手できたので
モチベーションも高まり、どっぷりとハマってる感じ

私はスマホガチャゲーやる時は、最初リセマラする派でしてね
(最初引けるクジの機会まで進めて、いいのが出なかったらまた最初から開始作戦)

しかしサマナーズウォーは最初のガチャ引くまでの時間が長い事と
最上級レアが出る確率がおそろしく低いらしいので
リセマラ推奨されてないようですね


でもリセマラやりました(ゝω・) テヘ
当たりラインは自分の中で下げて、純正☆4で即終了のつもりで開始

噂通りリセマラ1回の時間は長かったけど
コツを掴んだら40分くらいで回せるようになりました。
リセマラ方法は次回にでも書こうかな


ということで私が入手したのは
☆4 火エピキオン司祭 
リセマラ7回目だったかな
最高ランクではないけど、☆4では大当たりと言えるモンスターらしいのでこれでリセマラ終了

今日の時点では覚醒してクロエになってますが( ^ω^)
20170513sw002.jpg


ついでなんで今日までに入手できた☆4以上のモンスターはと言いますと


課金アイテムのビギナーパック的なのを買った時ついてた
☆4以上確定の伝説の召喚書で
☆4ファントムシーフ入手
最初のクロエクラスには劣るけど、ぼちぼち悪くはないようです
20170513sw004.jpg



☆3~☆5が出るという不思議な召喚書から出現したのが

☆4風ジョーカー
これはどうやらかなり大当たりらしい
この段階で知人2名が運良すぎと驚いていました( ^ω^)

現在は覚醒してルシェンになってます
クロエの時は初回ボーナス?かミッションなのか火の上級聖水持ってた状態ですぐ覚醒できたんだけど
こやつは風のダンジョン回したけど聖水貯まらないし
チャレンジパック購入して覚醒書を使用して覚醒してしまった(ノ∀`)タハー
20170513sw005.jpg


ルシェン覚醒の為に購入したチャレンジパックだけど
伝説の召喚書が1個ついてるので引いたところ
☆4風 天舞姫

☆5でねぇなぁぁ(;^ω^)と思ってたけど
どうやらこれも4では大当たりらしい
ふたたび知人も驚いていた
ほーん( ^ω^)

これも課金して覚醒書で覚醒したくなったけど
課金ラッシュにハマりそうなのでぐっと堪えて
こいつは風ダンジョンで地道にやるだす
20170513sw003.jpg



ここからは昨日と今日で入手したてのモンスター
2体とも不思議な召喚書から出たのですが

まず1体目
☆4 風 九尾の狐
今まで出たモンスターに比べたら大分見劣りするのかな?(´ε`;)ウーン…
今までのが良すぎという感じなんでしょうけど
20170513sw006.jpg


もう1体は先程入手した
☆4 風 サムライ
見た目カッチョいいね! つか風多いな
20170513sw007.jpg

この2体の覚醒育成は後回しかなぁ(;^ω^)
天舞姫(銀屛)の覚醒優先するつもり
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント