2013/02/26

ギター お手入れ編

今回はギターのお手入れ用にオレンジオイルとギターポリッシュを(σ・∀・)σゲッツ!!
オレンジオイルは主に指板の清掃&保湿、ポリッシュはボディの艶出し
ポリッシュに関しては車にワックスを塗るような感覚でしょうか( ^ω^)
20130226maintenance001.jpg

弦を外した状態でやるのがベストなんでしょうけども
AvengeSOBはまだピカピカで新しいし、フェルナンデス君も弦は張替えたばっかですが
ひとまず物が古いフェルナンデス君を弦を張ったまま塗り塗り

1~3Fに少量伸ばして拭き、10分後に撮影
艶が出てオイルも浸透している感じです。
匂いも悪くないでござる クンクン( ̄∞ ̄)
20130226maintenance004.jpg

ポリッシュはシュッとボディに吹いて拭き拭き+(0゚・∀・) + テカテカ +
綺麗になったでござるよー

20130226maintenance005.jpg
AvengeSOB購入以来弾いてなかったけど、手入れついでに弾いてみたら
座った状態だとやはりスタンダードな形のギターはとても弾きやすい
刺さらないし…(;^ω^)

でもSOBちゃんが1番(人*´∀`)

そうそう拭き用の聖衣、もといクロスは
以前100均でモニター&3DS画面拭き用に購入したこれが最高に具合がいいです
たしかセリアで購入しました
20130226maintenance002.jpg

材質、ポリエステル80% ナイロン20%は市販の一般的な(高級品除く)
ギター用クロスと謳われてる製品とほぼ同じです
ARIAのCC500というクロスでポリエステル87%、ナイロン13%でした
100円でこれならオススメできます、掃除用、仕上げ用の使い分けなど
大量購入いかがでしょうか奥さん( ^ω^)
20130226maintenance003.jpg







にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント