2017/05/31

VanZandt Bronsonのサドル

先週の休日潰れたから、疲労が貯まってるネギトロです(;^ω^)

寝る前に、ブログ更新しとこうかなと

というか先客が枕使って寝てるし…
最近、日中は夏日やらで暑くてぐっすり寝れないのよね
170531-09154620170531vz001.jpg


さて前回記事でVanZandt Bronson のオクターブチューニングについて書きましたが
3連のサドルでピッチが合いやすいサドルも売られているという情報をコメントで頂きまして

欲しくなったりもしたんですが
実際、調整してみたところ
オクターブチューニングは各弦、概ね合ってまして
私的にはそんなに気にならないかなと思って満足したんだけど
よ~く見たら、いや見なくてもBronsonのサドルは溝が切られているタイプでした
170531-09203720170531vz002.jpg

ただゲージを太くしたから6弦の収まりが悪いのよね、溝にちゃんと入ってない
10-46がメーカー指定のゲージだから、やはり次回は10-46に戻そうかな


サドルをサウンドハウスで買おうかなと眺めていたんだけど
ひとまずサドルはこのままで良さそう


代わりに余計なものをまた注文してしまった(ノ∀`)タハー

QPARTS というメーカーのノブ
(画像はサウンドハウスのリンクです)
QPARTS ( キューパーツ ) / Purple Abalone on Dome Knob Chrome

でましたね紫( ̄ー ̄)ニヤリ
これ数日前まで、このカラーはサウンドハウスの商品ページになかったんだけど
私が紫色の注文できないか問い合わせたら
注文可能とのことでページが新しく作られました(笑)

しかし納期がなんと…
なんと…

一か月半から二か月との事
あそこは物が安いし船便なんだろうな(;^ω^)
しかもある程度送るものが溜まってから出したりしてるのかな
(想像だけど)

こんなにまたなくても買えるとこもあったんだけど
問い合わせに対応してくれた心意気を買って
急ぎじゃないし、サウンドハウスで注文してしまった

しかし2か月後とかだと、私も頼んだの忘れてしまいそうだな(ノ∀`)タハー





スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

ブリッジ交換しなくて済んで良かったですね。
外見も大事な要素ですしね~。
しかし、ノブよく見つけましたね~w
2ヶ月っていうと、
注文生産か船便か。。。
確かに忘れそうですね。

Re: No title

>>秀幻生さん

このメーカーのノブは結構前から目つけてたんですよ( ^ω^)
でも単品売りで、ノブにしてはそこそこ良い値段で送料もかかったりして
ノブだけのためにそこまで金出すののもなぁと考えてたところ

音屋で色違いが販売開始されたので
これは!と思って問い合わせした次第です(ФωФ)フフフ・・・

No title

枕選挙されたんですね。
可愛い!

Re: No title

>>hippoponさん

毎日、総選挙開催中ですよ(;^ω^)

ちょっと人は呼べないほど部屋中、やつの毛だらけです

No title

ごめんなさい~
寝落ちするところだった。

少し体が動けるようになったら、眠くて、もうろうとしちゃう、

毛、、そうね家の中だと大変そう。

Re: No title

>>hippoponさん

私も早朝の今の時間は、シャワー浴びたあと晩酌ならぬ朝酌
そしてしばらくしたら寝ます(笑)

この夜勤の行程も残すところあとわずかなので
もうひと頑張り( ゚д゚ )クワッ!!

No title

ね、、このこ、
夜いないから、不安で寂しくて、
枕で香りを確かめていたのかもね。
切なかったかもね、占領してるけど、、ご主人慕ってるのね。
私も一人ぼっちになったら、
父の写真とか
おばあちゃまが作ってくれた人形の服とか傍に置いちゃうかも。

かわいいな~~と ずっと胸の中でおもってたの。

忠犬だわよ。

お仕事夜、、早くお日様に当たれるといいけど。
私、カーテン開けて眠ったりできるの。
骨融けるっていうから、昼寝にもカーテンあけてるwwwwww

Re: No title

>>hippoponさん

やつは甘えん坊将軍なんでね( ^ω^)

残りわずかで夜間作業も一区切りするので
通常の生活に戻れる日ももうすぐです(ΦωΦ)フフフ…

No title

ネギトロさんはギター
弾くことだけでなく
改造や音作りも楽しんでますよね♪

私は二週間前に海苔の佃煮の瓶がかてくて
なかなか空かなくて
演奏への憧れよりも食欲が勝ったため、
まだ右手首が少し痛むので、
もう半月近く、左手だけでコードの練習しています(;´д`)トホホ

自然に完治しないので今夜から湿布貼ろうと思っているのですが、若かった頃と違い、40代になると自然治癒力も減退するので、無理は禁物ですね(自爆)

Re: No title

>>風香さん

こういう改造とか分解が元々好きなんでね( ^ω^)
ゲーム機とかディスクの読み込み悪くて銚子悪いなと思ったら
分解しちゃうタイプです

あかない瓶蓋は、お湯につけるといいとか聞きますね
災難でしたね(;^ω^)