2017/06/16

サマナーズウォー 開始40日目

本日は午後から三菱地所さんの施工登録者研修に行ってまいりました。
数年ぶりに復活した研修会のようですが、今後この研修を受けないと、現場に入れないとの事なのでね
ラッキーなことに開催場所が私の住んでる区、磯子公会堂だったんで近くて良かったです( ^ω^)

170616-14412720170616SW001.jpg


開始までの待ち時間&暇つぶしは最近めちゃはまっているサマナーズウォーですよ!
前回記事から約2週間経ちましたが
その間に闇イフ完成&純5の風パンダ(σ・∀・)σゲッツ!!したりと順調です。

パンダはとりあえず☆5ルーンで暴走+守護にしてるけど、全然使いこなせない(;^ω^)
今はダンジョン攻略メインなのでスタメンから漏れております
20170616SW008.jpg



そのダンジョンのほうなんだけど昨日、初めて巨人の10階を自力クリア!
20170616SW002.jpg

その時のメンバーは

リーダーがペルナ
ルーンは暴走+元気
10階は属性相性悪いので、集中砲火を受けましてね
でもメンバーの中では体力も多いし、死んでもパッシブスキルで生き返るので
オトリというか盾役でした。他メンバーの回復もできるしね
リーダースキルの攻撃力アップも大きかったので採用
20170616SW003.jpg


アタッカーは、我が軍最強アタッカーのルシェンさん
ルーンは猛攻+刃
とにかくダメージソースはこいつに尽きる
a20170616SW001.jpg


サポート役は、最近完成させた闇イフことヴェラモス
まだレベル上がりきってないっていう(ノ∀`)タハー
今更説明不要なのかもしれませんが、毎ターン弱化を勝手に解除してくれるの最高すぐる
作ってよかったよ(´д`)ママン…
20170616SW004.jpg


上3体は☆6まで進化してますが以下メンバーは☆5です

回復役はベラデオン
ルーンは迅速+集中

回復役と一言では済まないほど重要かつ便利なポジション
というか巨人の強化消しはこれに頑張って貰わんとね
防御ダウンデバフでも大活躍
20170616SW006.jpg


最後は、やはりサポート枠でシェノン
ルーンは絶望+集中
攻防強化役これも外せないですね、バフかけてからのルシェンの切断のコンボ
さらには速度ダウンにミス増加も便利やのぉ( ^ω^)
20170616SW005.jpg


というメンバーでクリアしたんだけど
ペルナ自体は相性悪いせいもあり攻撃面でなんの役にも立たないので
ペルナを外して、バナード投入
そしてリーダーにヴェラモス(リーダースキルHPアップ)

そしたらこっちのが安定したっていう

バナードは迅速+集中
速度アップはやはり大事なのね
巨人の攻撃力ダウンできるのも大きい
20170616SW007.jpg

現在は事故も少なくいけるけど、手動で5分かかるので
いつかはオートを可能にしたいとこです

ヴェラモスのレベルも低いし
メンバーのルーンや進化等
まだまだ伸びる要素が沢山あるので、ちょくちょく鍛えていくデス
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

磯子区、、プリンスのあるころ知ってますよ♪

Re: No title

>>hippoponさん

昔は磯子といえば、磯子プリンスが真っ先に思いつく感じでしたね
最近はなんだろう?(´ε`;)ウーン…