2017/07/04

ヒメムラサキ 弾いてみたり

|ω・`)ノ ヤァ

前回、SONAR Home Studioを入手したので
さっそく使って録音してみただよ

録音してアップしてしまえば、聴く分には今までと違いは何もないけどw


今回弾いた曲はヒメムラサキ
アニメ、バジリスクのエンディング曲です。
おそらくパチスロのほうが有名かもしれませんね( ^ω^)



使用ギターはSuhrとレスポール
歪のバッキングがレスポールです
音作りはAmpliTube 4

結局お馴染みのギターといった感じですが
ブロンソン君は、現在湿気で逆反り気味なんすよ(;^ω^)
6弦がビビり気味

170704-08174620170704001.jpg

そして、スーパーカスタムしたZO-3
ギブソンミニハムの音、気になるでしょう?(ΦωΦ)フフフ…

実は、これが思ったよりたいしたことないんですわ(ノ∀`)タハー
乗せた当初は良いかなと思ったんだけど
音の傾向としてはトレブリーでしてね、それだけなのよね
他の部分がごっそり抜けた物足りないハムバッカーのような

私の場合なんでもかんでも歪ませて使おうとするから
使いこなせてないのかもしれないけど(´ε`;)ウーン…
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

SG2000

高中さんの、ヤマハSG2000は、希望小売価格: 240000(税抜)円なんですって。勿論、廉価版でしょうね。

No title

出だしだけ今聞いて、、ゆっくりおひるにききます、🎸

Re: SG2000

>>senri32さん

SGかっこいいですよね( ^ω^)

SGはグレードによって価格が変わりますね
安いのはSG1000とかになります 逆にSG3000は2000より高くなるです

Re: No title

>>hippoponさん

あざっす
じっくり聞くほどの演奏ではないですが(ノ∀`)タハー

今回、音作りは結構良くできたような気がします

No title

引き付けられるんだけど。
もう3回目。
あざ===す。ww

Re: No title

>>hippoponさん

まだだ!まだ終わらんよ!

褒めても何も出ませんよ(ヾノ・∀・`)

No title

わ~~~~~, 素敵❤︎❤︎❤︎!
演奏も素晴らしいし、曲も心に響く曲ですね。うっとり...

梅雨っていうのは、ギター的にはあまり良いシーズンではないんでしょうか?でも家の中でエアコンさえあれば、いろいろ練習やら、お試しができるのかな。

さて、よけいなことかもしれませんが、前の記事にありましたが、お酒はほどほどに。
^-^**

素敵ですね

しっとりと、でも情熱的な曲ですね。
本格的な夏到来の前に、雨に打たれる紫陽花をイメージして、涼しく聴かせていただきました(*゚▽゚)ノ

Re: No title

>>Keity**さん

あざっす( ^ω^)

木材なんで湿気や乾燥には気を遣うんですよ(ノ∀`)タハー
乾燥対策は比較的やりやすいんですけどね

湿気となるとこの時期エアコン使えばOKですが
24時間フル稼働というわけにもいかないですしね
電気代ががが(;^ω^)
除湿器買おうか悩んでいます

お酒は外で飲むときは気をつけます(ゝω・) テヘ

Re: 素敵ですね

>>MIKIさん

あざっーす( ^ω^)
こんなにしっとりとおとなしい曲は
初めてアップしたような気がします

これ出だしだけ、微妙にアームダウン使うんで
使用ギターが問答無用でSuhrになりました

レスポールは久々に使ったんだけど
やはりこれは歪ませると気持ちいいですね