2013/02/28

100均グッズ モニター回転テーブルとか

ロックスミスをやる時は当然PCモニターを見ながらやるわけですが
モニターの位置的にベッドに腰をかけて弾くには、モニターを90度動かさないといかんのです
回転台欲しいなぁとは思っていたのですが、本日ダイソーで発掘してきました。
お値段は当然100円! 100均だから当たり前だろとおもいきや
最近は地味に100円以外の商品が混ざってるから要注意でござるな(;^ω^)

見た目や材質はいかにも安物な感じ
20130228maintenance001.jpg

モニター乗せるとこんな感じ
これはなかなか大当たりな予感
モニターの自重で下の台座は動かないしばっちり安定してます
安定面で不安ならすべり止めマットを使おうと考えていたのですが問題なさそうです
回転させてみてもモニターがぐらついたりしないし100円でこれは大勝利でしょう( ^ω^)
20130228maintenance002.jpg

お次はクロス、前回はセリアで購入したのを紹介しましたが
ダイソー産はなんと2枚入り!でもややサイズが小さいようです
材質はポリエステル70% ナイロン30%と比率も違います
2枚も入ってお得だなぁ(*´ω`)なんて思っていたのですが…
20130228maintenance003.jpg

左がダイソー産 右がセリア産
20130228maintenance004.jpg
左のダイソーのはクロスの裏面と表面で生地の感じが違うでござる( ゚д゚)ポカーン
裏面はなんかザラついた手触り、袋に書いてあるマイクロファイバー(超極細繊維)感があるのは
片面だけでござる、サイズもセリアのより小さいし(;^ω^)
これはセリア産の圧勝でござるな
まぁダイソー産にはより汚い部位でのお掃除にがんばってもらうでござる

モニターもギターのボディも、それこそ車のボディでもなんでもそうなんですが
いきなりクロスで拭いちゃだめでござるよ×(゚ω゚ )夕"乂夕"乂( ゚ω゚)×
まずは埃をちゃんと飛ばしてから、拙者はモニターとかはエアダスターで埃飛ばすでござるよ

埃が表面についてると、いわば天然の研磨剤状態
固い埃なんかついてた日にゃ細かい傷を伸ばすようなものでござるよー

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント