2017/08/12

戦国IXA 祭くじから…

ご無沙汰ですが戦国IXAネタ

今期はすっかりixaは隠居どころか半引退状態になってしまっているんだけど
ツイッターでフォローしてるIXAプレイヤーの方のツイートで
現在どんなイベントがやってるとか、合戦状況の情報とかはチェックはしているのよね

現在、秘境大殿イベントやってるとのことで
これなら秘境に部隊出すだけだし、たまにはやってるみるかとログインしたところ
祭くじも配布されてるじゃぁありませんか( ^ω^)

2枚あったんだけど
久々のログインだし、なんか不思議といいの出る予感がしたのよね

1枚目は秀眉の饗宴だったんだけど

2枚目でいくさぶる登場
しかしぶるのコメントは極確定演出

結果は

プラチナの山中さんだった( ^ω^)
20170812ixa001.jpg

出たから言うわけじゃないけど、今回ぶる極演出が来た時に
これプラチナくるんじゃないかなと本当に思ったのよね

最近全然ログインすらしてなかったし(ノ∀`)タハー
ログボもこの通り
20170812ixa002.jpg

なもんでオカルトだけど、引退しそうな奴のとこに良いものがでちゃう法則
これが今回よぎったのよねw
まぁたまたまの偶然だろうとも思うので、戯言だと聞き流してちょ(ゝω・) テヘ

でも正直
今シーズン合戦もやってないし、合流参加もしてないんで
山中さんでたところで宝の持ち腐れもいいとこだし
出た瞬間の喜びもなく、一昔前ならキタ━(゚∀゚)━!のはずなんだけど
今回は非常に冷静


丁度スキル強化イベ期間中なんで
とりあえずスキルなんか付けてみるかと思い立ち
山中の初期スキル全対応にするのは骨が折れそうな気がしたので

ひとまず槍馬に絞って
6月にだした波多野秀治が2枚あったのでチャレンジ

2枚同時ならおそらく失敗なしに出来るんだろうけど
本命としては豪槍 御手杵のほうが欲しいし、失敗率55%くらいなら
2枚あればどっちかつくやろーの精神( ^ω^)
20170812ixa004.jpg

しかしこれが2枚連続失敗…

そうだよこれこれ
思い出したよこれがIXAよね
なんで2枚ごときで俺はスキルが付くと錯覚してしまったんだ
くそっくそっc(`Д´と⌒c)つ彡 バタバタ
20170812ixa005.jpg



早くも作戦変更

というか手持ちの素材との相談の結果

槍専にしようと思い立つ!

そして今回は2枚同時合成
しか~し第一候補の天下剛断 とかいらんので
候補から除外! この機能は今期からよね、これは便利だ
20170812ixa006.jpg



そして予覚!ツモ!
20170812ixa007.jpg

こうなるとやはり
豪槍 御手杵クラスの欲しくなるけど
手持ちもないので
ずいぶん長い事寝かせておいた朱槍の饗宴でひとまず(ノ∀`)タハー
2枚合成で失敗なし
20170812ixa008.jpg


できれば下2つのうちどっちかが良いなとは思ったんだけど
こういう時は上ツモるのよね、しってたyo(;^ω^)
20170812ixa009.jpg

で、この山中さんは今期出番があるのかな……




にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント