2013/03/04

ロックスミス アンプシミュレーター

アンプシミュレーター、最近ではすごい当たり前なのかもしれませんが
浦島太郎状態でギターを始めた身には度胆を抜かれる機能でした( ゚д゚)ポカーン

こちらの機能は3セットまで作リ上げた音を保存できます
ロックスミス内の楽曲は自動でその曲にあったセッティングになっているのですが
自分で設定した音でも弾くことが可能です
PC版はF1キーがデフォルト音源でF2~F4キーに設定した音を割り当てられます

20130304RS004.jpg

どこかで見たようなアンプが沢山あるでござる( ^ω^)
20130304RS001.jpg
20130304RS002.jpg
エフェクターいれたり、さらに細かく数値をいじれたりするのですが
やれる事が多すぎて⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
20130304RS003.jpg

かなり色々いじれるようですが拙者はとりあえずズギューんとか鳴っていれば
喜ぶレベルなので、このゲーム内の機能の再現性のほどは良くわかりませんが
適当にいじってるだけでも楽しいものでござるな( ^ω^)
20130304RS005.jpg

しっかし最近は実機のアンプにもこういうシミュレーター的な物が搭載されているのが沢山あるのですね
お値段的にも手頃で非常に気になっているのがVOXのVT20+というアンプやら

マルチエフェクターっていうんですかね
ZoomG3とかBEHRINGER V-AMP3も気になる
こんなすごい商品が1万円程で買えるなんてΣ(´∀`;)
他にもアンプシミュレーター内蔵ヘッドホンなんてのがあったり色々あるもんでござるな

でも冷静に考えると拙者には扱いこなせないだろうな…













にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント