2013/03/19

GHS FAST-FRET(ファストフレット)

GHS FAST-FRETを買ってみたでござる
フィンガーイーズ等とともに指板潤滑剤というジャンルに含まれているようですが
正確には弦につける製品でござるな

販売サイトの紹介画像で、もう少し大きい物だとなんとなーく
商品の色合い的にリアルゴールドの190ml缶くらいのを想像してたんだけど
実際はすごくコンパクトな商品でした
201303019maintenance001.jpg

この手の商品は1度も使用した事がなくて弦のすべりを良くするというよりも
弦を長持ちさせるべくサビ防止目的で買ってみたのですが
使用して弾いてみたところ、弦の滑り心地が非常にいい ォオー!!(゚д゚屮)屮
1発ではまったでござる、チョーキングでするっと抜けそうな感じはしましたが
これはクセになる(*´Д`)ハァハァ

こんな感じで弦の上をススッと塗り塗りした後に軽く拭き拭き
指板には着かないしお手軽でいいでござるね
レビューでも評判がいいのも頷ける、製品自体長持ちしそうだし
これはいい買い物したでござる( ^ω^)
201303019maintenance002.jpg

さりげなく写っている、くまモンピック
所持しているピックがほとんど長持ちしそうだという単純な理由から
1.0mm heavyのばっかなので
薄めで柔らかそうなのも試そうと色々買ってみたでござるが
これが中々良い感じ、しかしキャラ物てだけでやや高めの1枚150円
お試しで買ったSUGIZOモデルは半分以下の70円
消耗品ですしねなかなか馬鹿にならない
そもそも使ってると、ピックの文字とか絵とかだいたい剥げて消えるでござるしな(;^ω^)


サウンドハウスで購入したんだけども、くまもんグッズてたしか著作権が無料な代わりに
熊本にゆかりのある素材を使った製品や熊本県でのみ販売とかそういう条件があったと記憶していたので
なんとなく調べてみたら、やはり熊本県にある楽器屋さんが販売の元祖だったようですね
それが今はネット販売で色々なとこで出回っているようでござるな





スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント