2013/03/20

ARIAPROII AGS-803XL 安いギター弦

色々な弦を試そうと興味のあったコーティング弦のELIXIRと
爆安価格に釣られてARIAPROII弦3セットパックをサウンドハウスで購入
3setも入っていて480円て( ゚д゚)ポカーン

ELIXIRが980円だから6setでもまだ安い( ^ω^)
コスパだけでいえば長持ちするコーティング弦といえども
さすがに6setには敵わないんではなかろうか

20130320maintenance001.jpg

ちなみに前回張ったアーニボール弦
さすがに定番なだけあって不満なとこはなんもなかったですが
2週間持たなかったので寿命という点では短かったでござるな
1週間も経たないうちから弦が黒ずんできて
張った当初の音というか、まぁ具体的にサウンドに対して述べる程耳も腕も肥えてないので
単純に、弾いていて気持ちよくなくなったという感じでござる


演奏後は弦を拭いて管理とかしてたけど
毎日平均2時間程度はジャカジャカ弾いてたからこんなもんなのかな
FAST-FRETがもっとはやくあればまた結果も違ったんでしょうけども


今回はARIAPROII弦を張ってみたでござる
いきなりボディ裏通しで6弦が何度やっても通らねぇなと思ったら
先端の処理が適当な事に
こりゃ通るわけねぇでござる(;^ω^)
20130320maintenance002.jpg

いきなり低価格クオリティが露見したけども
演奏してみたところ特に問題はないというか、これは全然アリでござるな
気持ちよさ比較で言うとアーニーボールの時よりは劣る、フォトジェニック弦よりはやや上
その差は僅か、値段分の差はない印象(あくまでも個人の感想)

弦交換&演奏含めて練習用には最適なんじゃないでしょうか
この値段ならがんがん張り換える気にもなるし

張り換えが手間だと感じるなら長持ちすると言われるコーティング弦がいいんでしょうけどね
エリクサーは1setが高いから張ってすぐに切れたり
万が一失敗したら結構ダメージがでかい気がするでござる(;^ω^) 






にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント