2013/03/25

ギター教則本

野村義男が弾いて教える10日間エレキギター塾なる本を
ブックオフで(σ・∀・)σゲッツ!!
CD付きで500円、安かったでござる( ^ω^)

中々評判の良い教本のようでオススメ本として良くみかけるでござるが
この本はすでに絶版になってて
現在は野村義男が弾いて教えるエレキギター塾 CD付きという本になってるようでござる

10日間で弾ける短期集中講義と書いてあるけど
9日目以降ダブルチョーキングやらハーモナイズドチョーキング
スウィープピッキング、ライトハンドタッピングとかでてくるでござる
これはいくらなんでも10日は無理でござろう

「野村義男が弾いて教えるエレキギター塾」を語る 前の「10日間で教える」はムリがあった(笑)

と、本人も認めているでござる(;^ω^)

10日間はさすがに無理てだけで
本自体は非常に解りやすい作りで、各テクニックについて丁寧に解説してあるし
練習フレーズは模範演奏もあるし、各ステップの課題曲には模範演奏&カラオケ演奏付き

苦手テクニック克服のためにも
この本で基礎からがっつりやってみるでござる( ^ω^)




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント