2017/11/05

サマナーズウォー 開始183 日目

|ω・`)ノ ヤァ
2か月ぶりににサマナーズウォー記事

前回記事サマナーズウォー 開始124日目

サマナー記事はだいぶ日数が開いてしまいましたが
まだまだ続けてるだよ( ^ω^)

ゲーム開始して大体半年ですかね

前回記事の時に試練の塔ノーマル100Fを初クリアできましたが

先月のタワー
ノーマル100Fリリスボスもクリアできましたよ( ^ω^)
20171105sm003.jpg

編成はこんな感じ
20171105sm004.jpg

現在開催中のタワー100階もクリアしたので
ノーマルなら安定してクリアできてるかな( ^ω^)


ちなみに今月の100Fクリア報酬の伝説召喚から
シャーロット(σ・∀・)σゲッツ!!
20171105sm002.jpg


あとは不思議からダフニスも(σ・∀・)σゲッツ!!
20171105sm001.jpg

前回から、増えた純5モンスターは上記2体と、調合で作った光パラディンですね

光パラは作っては見たものの、評判聞くとどうもイマイチ使えそうにないですね(;^ω^)
とりあえずシャーロットから優先して鍛えてるけど
これはお強い( ´∀`)bグッ!
足止めスキル豊富でタワーがもっと楽になりそうな感じね



カイロスダンジョンは
巨人10F 安定タイムで1分30秒程度
最速タイムは1分7秒
事故率上がるけど、ひとまず1分切りはしてみたい(*´Д`)

ドラゴン10Fは ほぼ安定で2分後半程度
高速PT組んでみたくて
手持ちで、ヴェルデ、ガレオン、ヤクーは☆6済 
ここに、育成中のダフニスとタークを入れて時短クリアを狙う予定

明日から、還元、進化イベントあるんで
そこでタークを6にしてみよかな(´ε` )ウーン


そして死のダンジョンは安定していけるのは7Fまで(ノ∀`)タハー
ここは少し特殊なんで、上記で作成したモンスがそのまま使えるような
汎用性がないというか
ただ強いモンスターで行けばいいというわけじゃないので
ある程度、ここ専用に作らないと厳しいかなと思っております

てなわけで
半年プレイした進行度の目安になるかなぁ

当然課金すればするだけ有利でしょうけど
私は、開始当初こそ、新規しか購入できないパックは一通り購入したけど
それ以後は、継続してるのはデイリーパック1(15日600円)くらいですね


あっ
これだけ、見た目が気に入って
課金して形状変換してしまった(ノ∀`)
20171105sm005.jpg

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/10/05

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」(PC/PS4/Xbox One)発売

SSLでまた気が付いたことがあったんだけど
ひとまず置いといて

本日、5日
過去にPS3で発売されていたドラゴンズドグマ:ダークアリズンが高解像度化され
PC/PS4/Xbox Oneで同時発売されました( ^ω^)

実はPC版に関しては去年の年初くらいにはもう発売されていたのですよ
ただ俗に言うおま国で、日本からは買えない仕様だったんですね

私は、海外のゲームサイトでたしか1500円くらいで購入しました

もしかしたら、今回のPC版と違うのかなとも思ったんですが
本日、Steamをみたら
普通に同じ物のようですね、ライブラリ所持になってるし
そう考えると価格ぼったくりですね(;^ω^)
20171005DD001.jpg


というわけで、このPC版
中身が同じものと想定してお話ししますが
序盤でソーサラーにジョブチェンジすると詰むような要素があるんですよ
というか、私がプレイした時はあったので
同じことになってしまった場合の抜け道説明を


ドラゴンズドグマ:ダークアリズンでは
開始してまもなくの状態でも黒呪島という
クリア後のお楽しみ的な島に行くことが出来ましてね

もちろんいきなり行っても敵なんか倒せはしないけども

本来、ある程度進めて大きな街までいかないとジョブ変更できないのが
黒呪島ならすぐジョブチェンジできちゃうのね
すぐジョブチェンするメリットは

対応しているジョブでレベルアップするとそのステータスが伸びるので
魔力系にしたい場合は、早い段階からソーサラーにつきたいわけですよ


というわけで、いざソーサラーになったはいいんだけども
ソーサラー用の武器の大杖が大きい街に行くまで売ってないのです(笑)

まぁオープンワールドだし、ダッシュで逃げながら
街までいけばええやろと思ったら

クエストでハイドラを倒さないといけない模様(;^ω^)
20171005DD002.jpg



あの首を狙え!
とか言われても、僕ちん丸腰ですよ…杖ないと魔法撃てないし(;^ω^)
20171005DD003.jpg


NPCで一緒に戦闘してくれるポーンと呼ばれる従者もいるんだけど
私はそれもソーサラーにしたので、2人揃って役立たず
20171005DD005.jpg



とりあえず
ハイドラに、うるぁぁぁぁと蹴りをいれてみたけど
ダメージのゲージ、ミリも減ってない感じ(;^ω^)
20171005DD004.jpg


こりゃいかんと
ハイドラはいったん諦め、作戦変更

いやね
ジョブを武器が使えるのに戻せばいいんだけど
どうしても特化したステータスのキャラを作りたかったんで、ソーサラーのままでいたいのよね
ハイドラ倒すとレベル上がりそうだし
ぶっちゃけ1個くらいレベル上がっても誤差だけどね…

この状況を打破するには
やはり武器の大杖が絶対必要

しかし買うことができない…とすれば!
ダンジョンの宝箱( ゚д゚ )クワッ!!


目指すは水神の祭壇跡というダンジョン
ハイドラの砦からそんなには遠くないかな
b20171005DD002.jpg


水神の祭壇までの道中、盗賊やゴブリンくらいしかいないので
蝶野正洋ばりのケンカキックをかましつつ進んでいきます
20171005DD006.jpg


ダンジョンの入り口は滝の裏側にあります

ダンジョン内は宝箱が固定配置されてるので
1番近いこの左のハシゴを降ります
b20171005DD001.jpg


降りたところに宝箱があるので
ここでひとまずデーターをセーブ
20171005DD007.jpg

中身はおそらくある程度種類は数個決まってるんだけど
中身がランダムで変わるので大杖がでるまで、ロードを繰り返します


そんなこんなで
フェロウシャスホーンなる大杖(σ・∀・)σゲッツ!!
20171005DD008.jpg


さっそく装備した洞窟の帰り道の後姿が
心なしか嬉しそうです( ^ω^)
20171005DD009.jpg


これでキックボクサーから
魔法が撃てるようになったので、ハイドラも討伐できました( ´∀`)bグッ!
20171005DD010.jpg

この首を持って大きい街に行くこととなります、以上!


で、SSLについては
明日までにまとめます(ノ∀`)タハー


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/09/07

サマナーズウォー 開始124日目

本日は、1か月ぶりのサマナーズ記事
前回記事→サマナーズウォー 開始92日目

現在行われてるイベントの調合サポートプロジェクト

これは初めて間もない人とかには、良いイベントですね( ^ω^)
調合素材モンスを2体入手できるチャンス

闇イフ持ってない人は、ぜひ闇イフ作成をオススメしたいとこですね
私も闇イフ作ってから一気に巨人もドラゴンも攻略が楽になった経緯があるので( ^ω^)

ということで、すでに闇イフを所持している私は
水フェニックスにするのかというと、これはスルーして

ちょっとした抜け道がありまして
イベントの表示だとなんか闇イフと水フェニの2体しか作れないような感じだけども

貰うモンスターを
闇イフ側から不完のウンディーネ
水フェニ側から不完の九尾を貰えば
20170907sw006.jpg

残りは不完のシルフと風ヘルハウンドを揃えれば
風ヴァルキリーが作成できますね( ^ω^)
20170907sw007.jpg

経験者の方はすぐ判ると思うけど
始めたばかりの人や調合が初の人は気が付きにくいかなと

とはいえ、どれも持ってなければ、結局1体目は闇イフおすすめします



この1か月間のサマナーズの出来事ダイジェスト

その1
不思議召喚くじから風フェニックス(σ・∀・)σゲッツ!!
20170907sw001.jpg

とりま6にしたけど、ルーンもあまりいいのないし
+9しか叩いてないので現状ほとんど使ってません(;^ω^)

20170907sw005.jpg

手持ちの風パンダが最近デビモンでスキルマ完成したんで
次はこいつにデビモン食わせるかどうか悩むとこ(´ε`;)ウーン



その2
試練のタワーノーマル100Fも初クリアでけた(∩´∀`)∩ワーイ
このボスは弱めなのかな?
20170907sw002.jpg

伝説貰えるのは嬉しい!
20170907sw003.jpg

えっ?( ^ω^)伝説の結果?


火カンフーガールだよ( `д´) ケッ!


その3
これは私じゃなくて、同時期にサマナー始めた知人ネタで
始めてから、くじからでた唯一の純5がクマルだったんだけど
今回、2回目の純5入手がなんとまたクマル
20170907sw004.jpg

純5、2体目にして被るとかこんなこともあるのね
つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/09/01

遅い夏休み

|ω・`)ノ ヤァ
もう9月ですか、数日前の猛暑日から一転してめっちゃ涼しいですね!
むしろ上着ないと肌寒い(;^ω^)

私は現在4日まで遅~い夏休み中
遠出の予定はないので、近場で買い物したりのんびりしてます( ^ω^)
なもんで今週は時間あるので、ギターもゲームもたっぷりできるんだけども

ギターのほうは
8月下旬にロックスミスDLCで発売されたばかりのAirbourneという
バンドのソングパックを買ってみちゃいました


このバンド名前も曲も聞いたことなかったんだけど
オーストラリア出身のハードロック・バンドらしいです

↑の動画で聞いた感じ、いかにもな判りやすいハードロックで嫌いじゃない感じだったので
練習してみようかと

それと前に紹介した過去記事guitarbackingtrack.comでこのDLC配信曲のうち2曲のカラオケ音源があったので
ロックスミスで練習して覚えたら、DAWでアップすることが可能なので
これをチョイスしました( ^ω^)


PCゲームは、鉄拳7をちょいちょいやってるけど
いまだにオンライン対戦デビューはしてないです
まだまだ技の引き出しが少なくて、攻めがワンパターンなんで
この状態で対戦行ってもフルボッコにされるのがオチでしょう(;^ω^)

鉄拳7は昨日、アップデートがあって
DLC、第一弾の鉄拳ボウルが配信

配信された当日だし、速攻動画アップしたら見る人多いかな?と思って
撮影してアップしてみました


そしたらね、同じこと考えてる人が多いようで
とりあえずやってみた動画がすでにたくさんあった(ノ∀`)タハー

今回のDLC配信は上記の鉄拳ボウルとキャラコスチューム
水着と、アイマスコラボの衣装

アイマス衣装はこんなやつ
20170901002.jpg

20170901001.jpg

正直
鉄拳ボウルは作り込みとか凄いけどすぐ飽きそうだし
衣装追加もあるとはいえ、微妙なような気が…
これDLC単体で買うと1500円(´ε`;)ウーン…微妙


ちなみに私は最初にシーズンパス購入済なんで
第3弾DLCまで先行購入済

DLCは第3弾まで配信予定なんだけど、もしDLCを2つ買うつもりだと
シーズンパス買ったほうが安いのよね
なもんで鉄拳ボウルは興味ないけど、今後配信予定の追加キャラ目当ての場合は
シーズンパス買ったほうがいいですね
(DLCがセールで半額とかになったらその限りではないけど)


次のDLCでは冬予定で追加キャラがSNKのギースハワードなので
そっちのほうが楽しみかなぁ
それまでに飽きてる可能性大だけど( ´ノД`)コッソリ



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

2017/08/23

リアルアーケードPro.V サイレント隼 改造

前回購入したアーケードコントローラー
リアルアーケードPro.V サイレント隼だけど

やはり静穏レバーの動作がイマイチだったこともあり
通常タイプのレバーとボタンを一緒に購入しました
a170822-10053720170823RAP001.jpg

それにアケコン本体は中古だけど、レバー&ボタンを新品に変えてしまえば
動作感は完全に新品だしね( ^ω^)

今回購入した部品は
三和電子のJLF-TP-8YT-SKという基板タイプジョイスティックレバーと
おなじく三和電子のOBSF-30というボタン

レバー&ボタン換装はアケコン改造の定番のようでして
この三和電子の部品はゲーセンでも使用されているものなんですが
他にはセイミツ工業というメーカーの2社でほぼほぼゲーセンのパーツのシェアを占めてるようです

拘る人は動作感の微妙な違いで
三和派とかセイミツ派とかいるようですが
私はにわかなんで、適当に三和を選びました( ^ω^)


交換するにあたって、裏の底パネルを外します
黒いゴム足部分のビスは外さなくて大丈夫ですが
warningと書かれているシールの下に1本ビスが隠れているので
そこは外してください
シール剥がすと保証が受けれなくなりますが、私のはそもそも中古なんで(ノ∀`)
a170822-10331220170823RAP002.jpg



底パネル外すとこうなってます
中古だけど綺麗なもんですね、こういうのって隙間なさそうに見えても
内部は埃とかどうやって侵入したのか良くわからない毛があったりとか
ありがちだから、内心ドキドキしてましたw
a170822-10362120170823RAP003.jpg


ボタン交換はいたって簡単
ボタンの端子に2つコネクタが刺さってるのでそれを抜いて
ボタン横にツメが2か所あるのでそれを押しながら本体表面のほうへボタン押し出します
付けるときはその逆の手順
配線に色が付いてるけど1個ずつ交換していけば、特にメモしたりしなくても大丈夫かな
a170822-10432320170823RAP004.jpg


新品のボタンをハメ込む時、結構きつくて硬いけど
強引に押し込みました
これは作り的にボタンが抜けたりしないように↓の画像から見て
ボタン下側にでっぱりが4箇所あるんだけど、それが干渉して入りにくいのよね
a170822-11225820170823RAP005.jpg
強引に削りながらいれる感じで良いんじゃないでしょうか
右側の純正ボタンの下側見てもわかる通り、削れてるしね



レバーのほうは、レバー中心の軸のところをマイナスドライバーで固定しながら
表側のレバー握る部分、ボールを回してボールを取り外します
(固定しないと軸も一緒にくるくる回るため)
あとは4か所ビスで止まっているのでそれを外せば、すぽっと抜けますので
コネクタを差し替えて逆の手順で取り付け
a170822-11263720170823RAP006.jpg



そんなこんなで完成!!
色はEVA初号機のイメージで( ^ω^)
a170822-11363520170823RAP007.jpg

いやぁこれで鉄拳プレイしたけど
良いわぁ( ´∀`)bグッ!

静穏レバーの時コマンド入りにくくて不満だったけど
それが完璧に改善、まさにゲーセンのような感覚に近づきました

そもそも静穏レバーでも動きが良ければそのまま使えれば良いなと思ってはいたんだけど
正直イマイチすぎてね(;^ω^)
ボタンは、静穏のでも許容範囲だったけど
結果的にはこれも交換して正解だったかな

音は確実にうるさくなったけど、そこはトレードオフだからね
よほど音がだせない環境とかじゃない限り、リアルアーケードPro.Vは
通常タイプをオススメしたいとこです



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ