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J-TRIP ナローローラースタンド

かねてより欲しかった
バイクのメンテナンススタンド


当初、通販で買うつもりでポチる寸前だったんだけど
ラフアンドロードに保管してあったブレーキパーツを取りに行く予定があったので
いちおう店頭価格を見てからにするかと見たところ


店頭価格のほうが大幅に安いΣ(゚◇゚;)
20200711jt001.jpg

その日はバイクだったので持ち帰れないので
後日、改めて車で行って買ってきました( ^ω^)


それがこちら
J-TRIPのナローローラースタンド
カワサキ車ならやっぱこの色だろー( ̄ー ̄)ニヤリ

20200711jt002.jpg


スタンドは単品で
これとは別にバイクを支える部分の受けというものも必要になります。
私が買ったのはV字受け

V字受けを使えるようにするには、バイク側にフックボルトがないといけないので
そちらも合わせて購入

あとはフロントブレーキをロックできる便利グッズ的なやつも
まとめて全部で13000円で収まった( ^ω^)


V字受けを使えるようにするため
まずは車体にフックボルトを取り付けます

スイングアームのとこに左右フックボルト用の穴が開いてます
20200711jt003.jpg


こんな感じカラーバリエーションもあるんで
ドレスアップ目的で付けてる方も結構いるんじゃないかな?
20200711jt004.jpg


いざ緊張の初リフトアップ
事前調べによると1人で上げるときにコカしてしまう事例も多々あるようだ

まぁZ250SLは車体がめっちゃ軽いし
心配はしてない( ^ω^)


安全に上げるために
フロントブレーキをしっかりロック&ハンドルをフルに左に
まぁこれは紐とかゴムとか巻いて停めれればなんでもOKだけど

一緒に買ったロックするパーツを使用
20200711jt005.jpg



後は車体を平行にしながら
フックにV時受けを合わせて、スタンドを踏み込めばリフトアップ
20200711jt007.jpg


1人でやる時、車体を平行にするために片手でバイク支えながらもう片方の手でスタンド合わせるんだけど
この時、無理して斜めの状態で踏み込んだりしてコカしてしまう事が多いっぽい

平行にしようとしすぎて反対側にコカす可能性もあるしね


私は念のためサイドスタンドのとこに板引いて最初から
車体を起こし気味にしながらやったので楽勝だった( ^ω^)
20200711jt008.jpg


メンテナンススタンドは
見た目にもレーシーでカッチョイイよね

これはチェーン清掃も捗る


前後キャリパー共に自分で取り付けることにしたので
後ろのキャリパー交換する時にはさっそく今回のスタンドの出番ですな


フロントのセットはこれ
アクティブ製のサポートとブレンボキャリパー

ブレーキホースはキャリパーを実際に付けてから
長さを測って購入するので後回し
20200711jt009.jpg

ちなみにスタンド買った時に
スタンドの車輪部分と受けを取り付ける部分を
たまに増し締めしたほうが良いよと教えてもらいました。

こういう細かい注意ポイントも通販で買ってたらわからないので
有難いですね( ^ω^)





下準備はこれですべて整ったので
あとはいつやるかだ

作業途中でブレーキホースを買いに行きたいんで
丸一日晴れてる日が出来れば良いんだよなぁ(´ε`;)ウーン
20200711jt001R.jpg


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Comment 2

There are no comments yet.

エンロック  

晴れるどころか…

23時現在、雷なうです…(笑

2020/07/11 (Sat) 23:50

ねぎとろ  

Re: 晴れるどころか…

>>エンロックさん

雷凄かったですね

梅雨明けが待ち遠しいです(ノ∀`)

2020/07/12 (Sun) 04:21
ねぎとろ

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