FC2ブログ

Borderlands2(ボーダーランズ2) GTX670

使用グラボGFPGTX670-OC/4GD
ボーダランズ2描画設定で自動設定を選ぶとすべて最高設定に設定されました。
今回fpsの表示にMSIのオーバークロックツール、アフタバーナーを使用しました。
他社メーカー製ですがOCもできるようですし、純粋にグラボの監視ツールとして使えそうです。
色々表示できるのですがひとまず温度、VRAM使用量、fpsのみ表示させてます。


街中や非戦闘中ですとほぼ60fps固定ででてます。
Borderlands2_1R.jpg


戦闘中瞬間的にfpsが落ちる時がありますが、特にカクカクしたりとか重いと感じる事はないので
個人的にはまったく気にならないです。色合いが見づらいですが40fpsですねこのSSだと
当分は設定を変えずそのままやってみます。
Borderlands2_2_R.jpg

こんな動画を見つけてきました。NvidiaのPhysX機能の有り無し
全然違うっすね、これは是非有りじゃないと( ^ω^)


ボーダランズ2おもすれぇっすね(*´Д`)ハァハァ
現在キャラはZeroを使用中、評判を聞くとなかなか難しめのキャラのようですね
もう死にまくりです(;^ω^)
まったくのへっぽこですがさっそくオンラインのcoopで4人プレイもしてきました。
上記SSのレベルを見るとわかるように
遠くからひたすらスナイプしてほぼ寄生しているような感じでレベルだけ結構あがりましたw


記事的にフレームレートと紛らわしいので略しませんが
この手のファーストパーソン・シューティングゲームに興味はずっとあったのですが
画面酔いしやすいほうなのでなかなか手が出せないジャンルでした。
ヌルヌル動いてるからなのかこれは今のところ酔ったりしないですね
まぁ過去に手をだしたFPS系のゲームはPS2まで遡るので、カクツキや解像度のせいで酔ったというのもあるかもしれません。







スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

Comment 4

There are no comments yet.

まゆみ  

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://www.estyle.ne.jp/weadqwe/

2012/11/06 (Tue) 20:06

-  

なんてことだ…。
スカイリムのためにPC…。

私も同じです。

というか同じグラボを同じお店で購入しました。
どんなブツなのか検索してて見付けちゃいました。
当方グラボ以外はこれから集めるので、参考にさせてもらいます。
これからも楽しみにしてます!

2012/11/09 (Fri) 04:45

-  

連投失礼します。

CPUクーラー買われたみたいですが、やはりOCのためですか?
スカイリムは4.0GHz超えるとだいぶfps良好になると聞いたもので…。
もしOCされるのでしたら是非記事見たいです!

2012/11/09 (Fri) 04:51

ねぎとろ  

初めまして、コメント有難うございます( ^ω^)

スカイリム自体mod追加等、まだ全然やりこんでいないので
プレイに支障をきたさない限りは当分OCの予定はないと思います。

今のところ定格で運用しててリテールクーラーで全然困っていない状態だったのですが
サイドパネルがアクリルなので光り物が欲しかったという軽い気持ちで追加しました(;^ω^)
リテールと比べて温度も当然下がりましたが、ファンの音が静かになったという点は見逃せないポイントかもしれないですね。

自作初心者なんで記事とかあまり参考にならないかもしれませんが
是非またお待ちしてます。

2012/11/09 (Fri) 12:49

Leave a comment