fc2ブログ

毎日ι(´Д`υ)アツィー  アフィー

先月のブログ3周年記事の時にアフィの話をちょろっとしましたが
ブログレイアウトを見ての通り
記事内に関連した商品がある時だけ貼って、そんなに本腰?はいれてはいないのですが
(売れて報酬貰えればもちろん嬉しいですけどね)


最近、アップを続けている地獄シリーズや天国本が売れていたりするのを見ると
記事で読んで興味持って買ってくれた人がいるんだなぁと
アフィ報酬抜きにしても嬉しいものです( ^ω^)

20150814ama002.jpg




特に、うちのブログでセール情報や動画等多く取りあげてるロックスミス関連は
安定して売れているような気がします。

20150814ama003.jpg



アマゾンでの数字だけ見ると、そんなに多くはないけど
興味を持って買いたいとしても、みんながみんなアマゾンで買うわけではないでしょうしね
楽天やヤフーショップで買う人もいれば、通販は使わず実店舗でしか買わない方もいることでしょう。
なもんで、実際は購入した方はもっと多いのではないかな?なんて思っております。


中には頑なにアフィを嫌う人もいるみたいですしね
私もアフィ広告だらけで見難いサイトはウンザリするほうだけども
徹底している人は、かりにアフィを踏んだ場合は
報酬がいかないように踏んだアフィを解除したりするようです。
さすがに何もそこまでしなくてもと思いますがw(;^ω^)



逆に最近良く考えるのですが
今現在私が使っている、ギターケーブルwhirlwind(ワールウィンド) Leaderケーブルの記事
なんかは売れたのを見て、私自身最初はメーカーすら知らず
良くお邪魔しているブログさん(↑の記事先にリンクあり)のオススメで購入したんですが
20150814ama001.jpg



私のこんなしょぼいレビュー記事でも
興味を持ってこうして買う人が
たった1人でもいるということは、適当にこの商品最高だYO!
買っちゃいなYO!とは安易には書けないなと


いや、今までそんな風に適当に書いたこともないですけど
ステマとかどっかから報酬貰ってる訳でもないですしね(;^ω^)
(リンクから売れればアマゾンからは貰えるけども)

ちなみにwhirlwindのケーブルは現在も使用していて
なんの不満もないですよ( ´∀`)bグッ!

ただ、自分でお金出した分
気持ち採点が甘くなることは、あると思うんですよ
これは○○円したから、いいはず!とかね


記事読んで、購入してみて
なんだよ、この商品全然違うじゃないかよ~
とか買わなきゃ良かったみたいな事になるのは、避けたいので
今後はより客観的にみるように努めようと思った
2015ねぎとろの夏であります。



でも、最終的には買うのは自己責任でね(ゝω・) テヘペロ
スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

Comment 2

There are no comments yet.

はんく・タナシュン  

毎日アフィですね(´Д`;)

こんにちわ('∀`)ノ

休止してる前のブログの時は、ガスマスクやハンクで検索するとほとんどオレのブログの写真だったなんてこともあり、貼り付けといたAmazonの商品よく売れてたようです、
2ヶ月に一度くらい1000円分のクーポン貰えてたと思いますw
元々商品レビュー見るのも書くのも好きだったのでその延長かな?
アフェリじゃないけど、価格comのレビュー書いた時、レビューを書こうキャンペーンの抽選に当って5千円現金でもらったのが最高かなW
売るためにブログやYouTubeやってる人をネットスラングで『広告乞食』とか言うみたいだけど、自分が使ってよかったもん普通に紹介してそれが売れて、さらにちょっとしたお礼がもらえるなんて楽しいもんね('∀`)ノ
アメブロでもリンク貼ろうかと思ってたけど、あそこは自動あしあとやいいね、定型文のコメント入れてくる本当の『広告乞食』ばっかりだからやめときました(´Д`;)

2015/08/14 (Fri) 16:21

ねぎとろ  

Re: 毎日アフィですね(´Д`;)

こんにちは( ^ω^)

ガスマスクww
意外と売れるのですかね?w

私もレビュー書くの結構好きでねぇ(ノ∀`)

価格comもまさに、5千円キャンペーン見て
ほほぉ、書いてみようかなと書いたことありますが
こんな身近なとこに当選してた人がいるなんてΣ(゚◇゚;)マジデッ!?


アフィ広告は気に入らなければ踏まなければ良いし
買ってーと強要しているわけでもないですからね。


そうそう
はんくさんのブログ、リンクに追加しておきました。


まぁうちのリンク先一覧から飛ぶ人は
月間で数人くらいしかいないので特にメリットもないですが(;^ω^)

2015/08/14 (Fri) 18:30

Leave a comment