FC2ブログ

Newガンダムブレイカー  PC版

先日Steamのオータムセール期間中に
知る人ぞ知るクソゲーオブザイヤーの今年度大賞候補と目されている
NewガンダムブレイカーのPC版を購入してみました。

Steam版は、びっくりおま値の、なんと定価で8208円( ゚д゚)ポカーン
セール中は半額でしたがそれでも高い

Steamの海外は定価$49.99のセール期間でそこから半額でした
と、いうわけで今回も海外サイトで購入
(おま値や海外サイトについては過去記事→海外ゲーム販売ストアでお買い物

ちなみにPS4版は、発売して1か月も経たないうちに
あまりのゲームの出来の評判の悪さに1000円ちょいで投げ売りされたらしい(;^ω^)
なので中古屋いけば500円程度で買えるんじゃなかろうかw

PV見るとめっちゃ面白そうなんだけどね
Zガンダム好きには特にオススメなPV



家庭用の据え置きゲーム機はPS2以降購入してないので
ガンダムブレイカーシリーズというのも知らないタイトルでした

1~3まであって、3が評判良かったのかな
それで満を持しての新作Newガンダムブレイカー

これが大コケにコケたといった感じなんでしょうかね

遥か昔、PSやPS2でアーマドコアをやってたころ
これがガンダムで自分の好きなガンダムパーツでオリジナルの機体組めたら面白そうだし売れそうなのになぁ
バンダイださねぇかなと何度も妄想した事があったけど

その妄想がまさにこれなんだよねガンダムブレイカー( ´∀`)bグッ!


結論から言うと
今作が初プレイな私は、そこそこ遊べる内容には感じた( ^ω^)
もちろんSteam定価の8000円はありえないから
購入した価格も踏まえての評価だけどね

昔、価格の安いSIMPLE2000シリーズとかあったけど
あぁいうのって別に大きな期待を持って買うわけでもないじゃん

それがクソゲーでも、あぁやっぱりとか
安いしこんなもんよねと割り切れる

で、このNewガンダムブレイカー
クソゲーかクソゲーじゃないかといえば、間違いなくクソゲーだけどもw
事前に調べた情報よりは思ったほどでもないなという印象

前作からのがっかり感や発売日に買った人は
まぁ気持ちはわかる(;^ω^)

ガンプラを動かすというゲームなんで
実際アクションの戦闘パートはつまらんのだけども
そのガンプラのカスタマイズ、ここは楽しい!
(パーツを増やすには戦闘しないといけないんだけど…w)

最初はファーストガンダムでね
紫色にしてみたりw
20181205gun001.jpg

そしてパーツ沢山拾ってたので
とりあえず組んでみたり( ^ω^)

ブログネタ用にあえてファースト世代のMSのパーツそのまま組んでみた
これはもう見ただけで、どの部位が何のMSかとかわかるしょ!
くそダサイけどw
20181205gun002.jpg

で、このクソださいMSが色を変更して
ジオン風ぽい塗装にしてみると、あら不思議
なんか格好良く見えてきちゃう(*´Д`)
20181205gun003.jpg

ジオンぽいのに味をしめたんで
ネギトロ大尉専用ゲルググを作ってみる

言うてもパーツ集めが大変なんでそんな種類持ってなくてね(ノ∀`)タハー

ゲルググと名乗るなら頭と足はオリジナル要素を残してみた
あとナギナタね
20181205gun006.jpg


で、ポーズと背景選んでスクリーンショット撮れるのね
この作業が意外と楽しい、むしろこれが本編なんじゃなかろうか( ^ω^)
20181205gun007.jpg

最後にやはり王道な主人公機ぽいのも作成
なんか普通にいそうなガンダム系w

20181205gun004.jpg


ツインビームスピア好きなのよね( ^ω^)
というわけで、なんだかんだ楽しんでます
20181205gun005.jpg



スポンサーサイト



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

Comment 4

There are no comments yet.

はんく・シュンタナ  

No title

モロ年代なのだがガンダムにハマらなかった人が通りますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なのだが、ちょうどバンダイナムコの『巨影都市』に手を出そうとしてたのでw
巨影都市にはパトレイバーやエヴァは出てくるけどガンダムは出てこないんだな。
けど今年の春映画館で見たスピルバーグの『レディプレイヤーワン』に出てきたガンダムには感激したわ。
何しろス監督がピルバーグでルーカスフィルムがCGというガンダムがメカゴジラと闘うというトンデモ設定だったからね。
しかしガンダムも根強い人気だよな。
オレはヤマトでいいです(;´Д`)

2018/12/05 (Wed) 11:52

ねぎとろ  

Re: No title

>>はんく・シュンタナさん

おそらくすでに下調べもしてご存知かと思いますが
巨影都市も他ゲーのスレにも名前がでてくる程度にはクソゲーと評判で
私も目にしたことがありますw

バンダイのIP別売上見ると、ガンダムとドラゴンボールはやはり根強いですね
https://gamebiz.jp/?p=210384


2018/12/05 (Wed) 16:21
ねぎとろ

hippopon  

No title

こ、、、これ、ほ、し、い。。。。
臨場感が、、あ~~いいなぁ~。

お金はある!(*^▽^*)💰でも、、、でも、、
時間がない、、号泣))))


今日は、生れて始めて引き戸に 挑戦。
粗い仕事しちゃったけど。
一応おさまって、にぎやかな冬になれそう。

明日は外のシートを密着させたくて
プランターの土が余ってるのでそれで土嚢。
麻であんじゃおうかと。

2018/12/06 (Thu) 03:20

ねぎとろ  

Re: No title

>>hippoponさん

ガンダム好きには(ΦωΦ)フフフ…
実際にガンプラパーツを寄せ集めてこんなに組み立てられないしね
ゲームの中だけでも贅沢にw

2018/12/06 (Thu) 16:50
ねぎとろ

Leave a comment